お久しぶりです。
まだ生きてます!爆笑

たまたま指が滑ってアメブロにログイン…期限切れで再ログインW😇

最近の釣りは年5回と激減しておりますW







なのに…



竿やリールは増える【謎現象】😆



そら…見ている貴方も増えてるハズW



何で増えるんやろW



って近況報告と共に明日は
横浜の釣り博?


今時の言葉ではフェスやね?
コスホリとかコミケとかの言葉で色々と行われていますね!



釣り博と言う言い方は古いんか?笑🤣


たまたま誕生日と釣り博(フェス)が重なったし現在4連休中でしたい事もやり尽くしたので関東で出会ったBOSSさんと行って来ます!😁



注目は20thイグジスト、コンクエDC、位でしょうか?🤔🤔



楽しみですね!ラブ






前略

なんだかんだでアメブロを放置して4年?ww(;゜0゜)

今は石垣島です♪笑🏖️🌴

神奈川在住からコロナから逃避して、石垣島に1ヶ月滞在しております。

半分仕事の半分遊びに来てます。

そろそろ飽きて来たか笑😄

皆さんアメブロを続けてる方も居るので懐かしいなぁ~って見ております。

敬具


おはです(* ̄∇ ̄)ノ



実は私は今まで1月にバスを釣った事はありませ~ん!(笑)(自慢する事では無いW)


1月、2月はバスを休ませてあげましょう~と言う持論があります(笑)( *´艸`)


だいたい冬はボードとか、スキーをしてたので、冬は冬の楽しみが有るので、そちらに行ってました!ウインク


似合わないと言われそうですがWW


って事で2018年初バスのレポート



初めて使うルアーの試し投げをしながら、じゅうたん爆撃で徐々に移動していると、、、


越冬場所に当たったのか?爆釣開始WW


それまで1キロ位歩いてノーバイトだったのが、、、





まさかの連続ヒット(笑)



ほ~


溜まる場所を見つけたら普段は激ムズの川も超イージーに(笑)😰😰😰



タイミングが合えばこんな事が有るんですね~( *´艸`)


って事で2018年を思いがけない爆釣でスタート切る事が出来ました!(^^)
(初バスレポート短か過ぎる)







って事で



次はボスさんとジャパンFSに💪😎


今年待ちに待ったエアリアルの発売。





当初はステラを合わせるつもりでしたけど、、、(笑)


重いし、ボディがやたら長いし、ちょっと気に食わないデザインWW





確かに巻き心地は最強ですけど、まぁ~そこまで巻き心地は気にしないので(笑)



トラウト、アジ釣り位ですか?



巻き心地が重要な釣りというのは?



と言う感じでエアリアルに合わせるリールはイグジストに決まりましたとさ(笑)




確かウン十年前にエアリアルに付けたリールもダイワのTD-Xでしたので丸く収まった感じでしょう?


イグジストは3月の予定ですから2月末には店頭に並ぶ店も❗️爆笑爆笑爆笑


エアリアルはいつ発売なんやろ?(笑)


なんやかんやで後1ヶ月もすれば春の足音が聞こえるこの季節、楽しみですね~( *´艸`)


FSで小耳に挟んだ事なんですが、、、


ステラって何で200gを切らないんだろう、、、と言う事を村田さんの口から初めて聞けました(笑)


ズバリビックリマークビックリマークビックリマーク


マグネシウムボディを推していた「重鎮」がシマノを退社したらしいのでステラ、アンタレスが軽量化に進みにくいとの事ですWWW


僕もアンタレスDCの200切りを期待してる1人ですけど(笑)


単なる引き延ばし行為だと思っていましたけど軽量化にならない理由がこんな事だとは(笑)( *´艸`)


まぁ~仕方ないステラを買うのは4年後かよ~WWWW( ´,_ゝ`)