伊良湖ビューホテル@渥美半島愛知県の伊良湖岬にある伊良湖ビューホテルに泊まりました。凄い高台に建ってました。予約してあった部屋はスタンダードツイン(そこしか空いていなかった)だけど、その部屋が準備出来なかったとかなんとかで、部屋がアップグレードしました。どういうことか不明だけど、こちらにしてみたらラッキーなのでOKです。窓からの眺めは…渥美半島の先端展望台から臨む夕陽日曜日は朝から雨降りだったので、チェックアウト後、観光せずに直帰しました。それでも、帰宅は18時過ぎ。。。愛知県は遠かった…。因みに夕飯はこちら↑焼き河豚朝食はバイキングでした。
日間賀島(ひまかじま)@三河湾三河湾に浮かぶ小さな島 日間賀島愛知県の渥美半島先端 伊良湖岬からフェリーで篠島経由で約30分お父さんの大好きな深夜番組で紹介されていたとかで、天気にも恵まれたので行ってみた。タコとフグの島らしいタコ飯大アサリ定食シャコこの他にテッサ(ふぐ刺し)も食べたよ日間賀島の派出所住民の移動の手段は50ccバイクか?というくらい皆 原付きにノーヘルで乗ってるwヘルメット被ってる人は…いないのかも。そして、時期的なものなのか…人が余り居ないw見る所もない。帰ろうにも船もない。ご飯食べて海沿いを歩いて…お土産買って、公園に座ってフェリーを待って それだけwお天気が良くて良かった^ ^
くれたけイン浜松西インター@浜松愛知県の渥美半島に観光に行く事になった。土曜日の朝 出発する予定だったが急遽 金曜の夜から出掛ける事にした。その方が観光に時間が取れるとの考えからである。お父さんの仕事が終わるのを待って、お父さんの職場から20時頃に出発浜松西インターを降りた辺りのビジネスホテル『くれたけイン浜松西インター』シングルルームにベッド2台wユニットのバス・トイレと壁掛け式のテレビ…それだけ凄い狭さw到着が23時半も回っていた。風呂に入って寝るだけ。壁が薄くて隣室からイビキが聞こえるw朝はバイキング(無料)