one day





来る日も来る日も歩く靴紐



結びながらいつくもの季節を



共にしてきたvanzのシューズ



汚れも傷もいまだ消えず



思い出の数だけ笑いあった



思い出すと「胸」熱くなるんだ



なぁ my friend これからも笑おうな



なぁ my friend これからもよろしくな



波音で暴れた夏も、合コンブッキングで梯子した夜も



ぷーさんシャンパン乾杯した事も



忘れないさどんな事も



ささいな幸せが積み重なり



カラフルに彩るmy story



出会えた仲間が俺の価値



「幸」あれ、すべてのダチ









出会いは偶然?それとも必然?



いずれにしても腐れ縁



なら、とことん付き合おうぜmy friend



過ぎた時間は二度とは戻らねぇ









悩みがあるなら話してくれ



行き詰まってるなら手を貸してくれって言ってくれ!!



乗りかかった船だ、てかもう乗り込んでんだ



舵を取るのはお前次第



時にぶつかる事あるけど仕方ない



風向きは常に最良とは限らない



照り返す日差しを浴びまたトライ



1人1人にあるバックボーン



知識や経験がお前を創造



百聞は一見にしかズ



言葉どおりやってみたもんが勝つ



まぁとりあえず飲もうぜ



週末あたり俺とお前の悩みごとを肴に



すっきりしたらhiphopが流れるclubに



遊びにいって朝まで飲み明かそう









出会いは偶然?それとも必然?



いずれにしても腐れ縁



なら、とことん付き合おうぜmy friend



過ぎた時間は二度とは戻らねぇ





日本中いや世界中探したって



お前らみたいな最低のメンツ



みつからねーのさ、笑っちまうよな



けど、俺にとっちゃ最高のメンツ



一癖二癖当たり前の連中



だから楽しいのさ1年中



hey 上がってこうぜ一緒に



1人1人が輝けるように



PS みんな元気でやってか?



一つだけ言わせてくれねぇか



「無茶やっても絶対に死ぬな!!」



これだけ約束してくれるよな。





出会いは偶然?それとも必然?



いずれにしても腐れ縁



なら、とことん付き合おうぜmy friend



過ぎた時間は二度とは戻らねぇ



出会いは偶然?それとも必然?



いずれにしても腐れ縁



なら、とことん付き合おうぜmy friend



過ぎた時間は二度とは戻らねぇ







ちょいちょいUpしようと思います。






 






一言に場面を作ると言ってもピンとこないもんですよね。






 






昨日ですが、家に帰ってTVをつけると











「世界丸見え」がやってました。






 






そこで特集されていた






 






 






「三人の法則」






 






 






人間の心理ってすごいなーと感じました。






 






見た人いますか??






 






もしくは映画






 






 






「ES (エス)」






 






 






 






を見たことありますでしょうか??






 






 






「三人の法則」とは、






 






1人(単体)では、説得力の欠ける事も、






 






3人以上つまり、複数で事を行なうと説得力が出てくる心理現象だそうです。






 






3人以上になると、人はグループだと認識するそうです。






 






 






TVで紹介していた実験をご紹介致します。






 






 






 






 






まず被験者を1人で部屋に用意した机に座らせ、






 






10分間のテストを受けさせました。






 






何も知らない被験者に対し、






 






係員が部屋を出た数分後に嘘の煙をまきました。






 






すると火事と勘違いした被験者は






 






18秒で部屋を出ました。











 






これを早いと思いますか??



 

それとも遅いと感じますか??






 






 






これとまったく同じ実験を被験者を変え、






 






5人のグループで行ないました。






 






しかし、被験者の1人以外はこれから起こる事を知っていて、






 






かつ、何も起きていないよう振舞うように指示が出ています。






 






すると、






 






1分経過しようが






 






5分経過しようが






気にはするものの、逃げ出そうとはしません。






 






1人では18秒で部屋を出たにも関わらず、






 






8分経過しようがテストに夢中






 






とうとう、10分間テストをやりとげました






 






これって、不思議ですよね??






 






しかし、これが「三人の法則」なのです。






 






周りがたんたんとテストを解く中で、






自分1人だけが火事だと騒ぐのはおかしいと感じ、






複数の力によって、正しい判断を






しかもよりにもよって、






 






生と死を分ける判断を






 






誤ったのです。






 






怖いですね。






 






 






心理って怖いですね。






 






複数って怖いデスね。






 






あなたは流され易い人でしょうか??






我が道を貫く人でしょうか??






 






ここで最後に簡単な問題を一つ






 






自分のおでこに






大文字で「E」を書いて見て下さい。






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






書けましたか??






 






 






相手(他人)に向かって「E」と読めるように書いた人






 






 






 






流され易い傾向にあるそうです。






 


お気をつけて。






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 






 







常にポケットの中に入っているもの
ブログネタ:常にポケットの中に入っているもの
参加中

本文はここから

ちょっと出遅れ気味にアメブロに参加しちゃいました。













春らしくなってきた北海道から、ありのまま+ちょい盛っちゃった話を気ままにUp出来たらと思います♪



















さて、常にポッケに入ってるものですが、










てか、第一回からこの問で大丈夫でしょうか??













答えしましょうか。













ズバリ、4つあります。
















①財布

 ・プライベートは、主に右後ポッケに収納

 ・仕事中は左内ポケットに内蔵







②鍵

 ・右前ポッケに収納







③タバコ&ライター

 ・左前ポッケに収納




④携帯

 ・右前ポッケに収納



















あっ






















もう一個あった。































目薬













ってことで、5つを常に携帯しています。

























適当にUPしまーーーーす!!!