第61回おはら祭で
OBおごじょ会の次に気になったんが、NHKかごしま。
公式ガイドブックを見て、おごじょ会の位置を確認する際、
NHKかごしまの文字を見た。
幸い、おごじょ会とNHKが近かったので、
もしかしたら、顔見知りの方がいる!?と思い、
先に、確認しに行った。
・・・で、NHKのグループを見るとすぐに見つけた!!

こっちから声を掛けても、
聞こえないと思って、声を掛けなかったですが、
気が付いたのか!?手を振ってくれた!!
その時は、自分に向けて振ってくれたとは思わなかったが、
後で聞いたら、僕を見つけたそうだった。
群衆の中、よく見つけてくれたなー。(笑)
休憩時間に、声をかけた。
前に会った時と変わらず、
相手してもらえたのが嬉しかった。

ある程度、おごじょ会と行ききし、
撮影していたが、
こっちは、誰一人、撮ろうとするカメラマンが居なかったので、
撮りやすいこのグループで、彼女のみ撮った。

独占。

独占。

独占。
彼女が、元「宝くじ幸運の女神」だと知っている人がいなかったのか!?
おごじょ会に居たら、同じように撮る人がいるはず!?
このグループで、「親善大使」の衣装と法被だったら、
目立っていただろうけど、そんなことはするはずもない。(当たり前)
他のHNK関係者からは、
「なんやねんあいつ」みたいに思われていただろう。(^_^;)
それぐらい撮っていた。
今は、NHKかごしまのアナウンサー。
前日、出演番組に出ているか、電気屋で見たが出ていなかった・・・。(^_^;)
活躍しているのを見たかったが、それは、来年の楽しみに・・・。

来年もこのグループにいるそうです。
見かけたら、声を掛けてあげてください。

第三部終了後、時間が有るとの事で、
花電車の前で撮影を頼んだところ、
この場所までしか行けず、ここで撮影。
この時、ようやく他の方も撮影。
でも、地元のアナウンサーと気が付いたのかは・・・!?

「また来年のおはら祭へ来てください。」と言われたので、
また来年、この会場で会う事を約束し・・・。
まるで七夕だ!(*^_^*)
「大阪や東京へ出てくるようなアナウンサーになってや!」と言い、
ここで、彼女と別れた。
今後の活躍が楽しみです。
ありがとうございました。
来年も、必ず行きます!!