YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・ -21ページ目

YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・

観光大使やモデル?や鉄道(乗り物)の撮影秘話(!?)。
そして、旅の日記や日々の事を書いています。

旅フェア2012に、金土と出かけた。
資金と荷物は、二泊三日分用意したので、
三日間出掛けれたけど・・・。
結果論的には、日曜日の11時半まで居れた・・・。

さて、今回は、モデル編で。
撮りたいと思って声かけたら、撮れなかった人もいたので、
そんなに撮っていない。

JR東日本ブース。
 
 
 

秋田県?ブース。
 

後日紹介の「みのりの・・・」で、「秋田こまち」が居たので、
こちらは、モデルかと思いました。
もしかしたら、観光大使!?

成田空港ブース。
 
正直言うと、「制服」を撮りたかった。(*^_^*)

ある程度、声を掛けたら、撮らせてくれるので、
もっと撮れば良かった・・・。

撮れなかった写真を他のブログで、
楽しみます!!(^_^)/

ありがとうございました!
第61回おはら祭で
OBおごじょ会の次に気になったんが、NHKかごしま。
公式ガイドブックを見て、おごじょ会の位置を確認する際、
NHKかごしまの文字を見た。

幸い、おごじょ会とNHKが近かったので、
もしかしたら、顔見知りの方がいる!?と思い、
先に、確認しに行った。

・・・で、NHKのグループを見るとすぐに見つけた!!

こっちから声を掛けても、
聞こえないと思って、声を掛けなかったですが、
気が付いたのか!?手を振ってくれた!!
その時は、自分に向けて振ってくれたとは思わなかったが、
後で聞いたら、僕を見つけたそうだった。
群衆の中、よく見つけてくれたなー。(笑)

休憩時間に、声をかけた。
前に会った時と変わらず、
相手してもらえたのが嬉しかった。

ある程度、おごじょ会と行ききし、
撮影していたが、
こっちは、誰一人、撮ろうとするカメラマンが居なかったので、
撮りやすいこのグループで、彼女のみ撮った。

独占。

独占。

独占。
 
 彼女が、元「宝くじ幸運の女神」だと知っている人がいなかったのか!?
おごじょ会に居たら、同じように撮る人がいるはず!?
このグループで、「親善大使」の衣装と法被だったら、
目立っていただろうけど、そんなことはするはずもない。(当たり前)
 
他のHNK関係者からは、
「なんやねんあいつ」みたいに思われていただろう。(^_^;)
それぐらい撮っていた。

今は、NHKかごしまのアナウンサー。
前日、出演番組に出ているか、電気屋で見たが出ていなかった・・・。(^_^;)
活躍しているのを見たかったが、それは、来年の楽しみに・・・。

来年もこのグループにいるそうです。
見かけたら、声を掛けてあげてください。

第三部終了後、時間が有るとの事で、
花電車の前で撮影を頼んだところ、
この場所までしか行けず、ここで撮影。
この時、ようやく他の方も撮影。
でも、地元のアナウンサーと気が付いたのかは・・・!?

「また来年のおはら祭へ来てください。」と言われたので、
また来年、この会場で会う事を約束し・・・。 
まるで七夕だ!(*^_^*)

「大阪や東京へ出てくるようなアナウンサーになってや!」と言い、
ここで、彼女と別れた。
今後の活躍が楽しみです。

ありがとうございました。
来年も、必ず行きます!!
第61回おはら祭の総踊り第三部おごじょ会より。
主に、「かごしま親善大使」のOBからなるグループ。
昨年のかごしま親善大使は、必ず参加で、
他の方は、自由参加!?かな?

去年も6名ぐらい揃っていたので、
定員は6人と決まっているのか!?

前列は、第7代かごしま親善大使。
来年も見れるかどうかは!?

 今年は、二年前の方も2名参加で、
残り一人の「元幸運の女神」は、
別のグループで居たので、
この二年間の親善大使を見る事が出来た。

・・・という事で、6名も撮るのが大変でした。
最後に、きれいに撮れた写真を数点。
 
 
 
 
次回の課題は、
「両手を上げ、そして、カメラの方に向いた瞬間に、撮る!!」

この時の表情が良いと思ったが、
パレード時は、これで前進されるので、
撮影後、移動しなけばならないが、
歩道は人が多い!!難しいです。

なので、最後の輪になって踊る処が狙い目。
「華」が有るのか、他のカメラマンも多かったので、
ポジション取りも大変ですが、
定点で狙うので、一人一人撮影するには最適かと。

ありがとうございました。
第61回おはら祭に来ていた観光大使の紹介。
まず、撮れなかったのが、宮崎サンシャインレディ。
よく見かけたけど、タイミングが悪く、撮れず・・・。
 
次に、宇喜多夫婦。
タイミングが悪く、撮れず・・・。
同じ宿に泊まっていたので、
ロビーで見かけましたが・・・。(笑)

福岡親善大使。
 
 
 
 
仕事前に、他のカメラマンが来る前に、
さっと撮りました。(笑)
去年よりフルメンバーで来ているので、
新幹線効果でかなり力を入れていると思われる。
ありがとう!

お馴染みのくまもと観光親善大使。
 
(県外)デビュー時から見ていますので、
親のような気持ちで・・・。(笑)
作業中、中断してもらって、撮影させてもらいました。
ここは、踊るだけに来ているような気が・・・。(笑)
去年の夜祭りでも、休憩時間にも踊っていた・・・。
ありがとう!

大分市観光キャンペーンレディ。

今期から交代した方みたいです。
・・・という事は、
今後、お会いする事が有るに違いない!
高速バスが走ってい事しか、関係が無いと思うけど、
他に関係が有るのかな?
ありがとう!

ロマン長崎。

名古屋県人会まつり以来です。
長崎は、龍馬繋がりでしょう。
物産展が多く開催されているそうで・・・。
ありがとう!
 
佐賀市観光キャンペーンレディ。
 
バルーンフェスタの開催のPRで来ていると思う。
大体、そのイベントと重なると思うので、
一人でしか来ないと思う。
毎回、違う人を見ています。
ありがとう!

水都おおがき親善大使。
 
去年は、2名でしたが、今年は、一人。
友好姉妹都市の関係で、毎年参加。
夏には、大垣にかごしま親善大使が招かれるとか・・・。
一度は、行かないとダメですね。
ありがとう!

スマイル神戸。
 
デビュー以来、二度目です。
もう休まれている処、
お願いして、撮影させて頂きました。
もうちょっと遅かったら、間に合わかった!?
就航都市関係で参加。
ありがとう!

北九州看板息子。

北九州看板娘。
 
看板息子と看板娘が来てました。
パレードは、看板息子のみ参加だったが、
折角だから、乗せてあげても良かったのでは?
ありがとう!

中国広域観光。
広島観光親善大使。
 
くれマリンクイーン。

ミス岩国。
 
この地区の皆さんと同じ宿でした。(笑)
チェックイン時と朝食時に見たような事のある制服の方を発見!!
プライベートの時に、声を掛けても良いかと思ったけど、
撮影するわけでもなかったので、声を掛けさせてもらいました。

その時、気が付かなかったけど、ミス岩国は、去年も参加されていた方。
何で、制服に気が付いて、顔に気が付かなかったのかな?(笑)
ありがとう!

・・・で、ミスくれマリーンが、先日、誕生日だったそうで、
改めて、「お誕生日、おめでとうございます。」
見比べても、一番きれいに撮れていると思います。(自画自賛)
これが、誕生日プレゼントとして良ければ、
2Lサイズぐらいで、額に入れて送りますよ。

では、皆さん、ありがとうございました。
また機会が有れば、宜しくお願いします。
午前中、踊ったり、観光PRする
観光大使を追っかける・・・。

画像は、昼過ぎに始まる第二部の「パレード」から紹介。
順不同だが、
先ずは、第8代かごしま親善大使。
 
 
 
今回は、これだけ。

次は、福岡親善大使。
 
 
撮る角度が悪かった・・・。

次は、水都おおがき親善大使。

去年に引き続き、登場!
 
若干、ピントが甘い!?(+o+)
・・・いいか。

次は、宇喜多夫婦。(笑)
 
やる気のない構図・・・。(^_^;)

北九州看板息子とスマイル神戸。
 
丁度、ポーズを決めてもらえました。(^^)v 
 
後で追いかけたけど・・・間に合わず・・・。(^_^;)

次は、大分市観光キャンペーンレディと
宮崎サンシャインレディ。

これが、サンシャインレディをまともに撮れた唯一の画像!?

次は、ロマン長崎と佐賀市観光キャンペーンレディ。

これは、追っかけ成功!?


次は、くまもと観光親善大使とミス岩国。

よく考えてみれば、この二人は、二年連続登場!!


最後に、広島観光親善大使とくれマリンクイーン。
 
 
 
これが、一番きれいに撮れたと思います。

皆さん、笑顔をありがとう!