なんとなく初めてのソウルを振り返ってみることにしました。もう14年前。きっかけは、「近くの海外にいきたい!」でした。

 

 

初めてのソウル1
2008年12月10日

12月10から16日までソウルに遊びに行ってきました。当初16日頃から2泊3日ぐらいで行こうか・・・と何気なく話していたものの、決定ではなかったので、もしかしたらお流れになる可能性もあったのですが、チケットの関係や、一緒に行く友人の友人(韓国在住)のスケジュールの関係で急遽10日出発に!大急ぎでチケットとホテルを予約してソウルへ旅立ちました。

一緒に旅するのは友人T。彼女は成田→仁川空港へ。私は関空→金浦空港へ。つまり、ソウルのホテルで待ち合わせ。初めてのソウルにちょっとドキドキしながらも、無事にホテルへ行くことができました。

 

金浦空港からは模範タクシーで。彼らは日本語ができるので安心です。ソウル中心部を少し離れたところまで300000ウォン(当時約2100円)

 



ソウルへ到着し、Tと最初に向かったのがKBSテレビ局。Tの友人が「のど自慢大会」に出場するということをソウル到着後に知り、観覧に行くことに(笑)しかも応援席に座ったので、モニターに何度も映ってしまい、笑いをこらえるのに必死な2人でした。レベルの高い「のど自慢大会」だけあって、歌唱レベルがすごかったのですが、まさかソウルでこんな体験をするとは・・・!


収録が終わってからは、私たち2人と友人、その友人の歌の先生の4人でご飯を食べに行きました。

 




私はビビンパプ(石焼ビビンバ)を食べました。Tは写真のプルコギ風の鍋を。注文したメニューには、必ずといっていいほど「キムチ」や「カクテキ」なんかが付いてきます。結局すべてご馳走になってしまいました。美味しい晩ごはんでした。


その後ホテルへ。ホテルの部屋は決して広くはないのですが、バスルームも綺麗で安心しました。色々探してこのホテル、6泊で1人約12000円なのだから、相当安いです。これでもランクアップしたのですが、ただ無駄に玄関が広かっただけという・・・(笑)


この日のカフェは、「MORNING」という名前のお店で。

 

 

つづく。