こんにちは♪

今日は、以前フランスの友人に教えてもらった、朝食や小腹が空いた時にピッタリな美味しいパンレシピをご紹介します。

 

これは彼女が小さいころに、母親がよく作ってくれた、思い出の味だそう。あ、海を越えて、日本人の私も受け継ぎました!パンに塗るだけなので超、簡単です! 

 

 

 

【レシピ】

コッペパンに切り込みを入れて、ピーナッツバターを塗り、カソナード(Cassonade)をお好みの量、振りかけるだけで完成です。

 

カソナードはフランスのキビ糖。サトウキビ100%で作られていて、カラメルのような、こうばしい香りがします。

 

ピーナッツバター&キビ糖の組み合わせ。めちゃくちゃ甘そうですよね・・・?しかし、個人的にはスーパーで売られている菓子パンの方が、よっぽど甘いと思います(笑)

 

 

 

カソナードは、KALDIで300円くらいだったかな。以外に甘さ控えめなので、ピーナッツバターと組み合わせてもくどくなくて、美味しかったです。

 

 

実はこのレシピ、彼女の娘が大好きなんだそう。ちなみに彼女はミルクコッペパンで作っていました。

 

 

 

以前ウェブ媒体で「ピーナッツバター&チョコレートコポーの食パンレシピ」をご紹介しましたが、それも彼女から教わったものです♪

 

 

 

 

ぜひ、作ってみてくださいね!

 

 

Ku:nel 2019年11月号

こちらで「最愛食パン」ご紹介しています。