うっかり5時間も昼寝をしちゃった天照大神です。


そんなわけで、早速占いをば。


今回挑戦したのは、「新動物占い」「腹黒度」「日本歴史占い」「キャラクターおみくじ」の4本。



まずは新動物占い

結果は――


直感型の象

あなたは頭がとても良くて、理論はの女性で、はじめから最後まで

揺るぎ無い論法で展開して行くタイプです。

正論を言い初めたら、後には引きません。


う、ウザいな、そりゃ…。

そんでもって、誤字脱字が…(ry


かといって、憂いも残さないさっぱりした気質でもあります。


いつも変わらない安定した態度をとっているため、

どんな状況担っても対処できるだろうと、高く評価されます。


「できるだろうと」ってとこがミソですな。


これまで見聞きした体験を積み重ね、

事が起こった際には頭を素早く開店させ、瞬時に分析して

直感的に解決策を出せる人です。

その直感の良さはすばらしい物があります。


直感ばかり良くてもな~。


対人関係―


人と比べられたり、束縛は好みません。


これは当たってるし、何をやっても、必ずそう言われますな。



――――――


次は、腹黒度チェック


魂の黒さ  51%
心の黒さ  52%
ルックスの黒さ  100%
輝く白さ  6%

あなたの腹黒度は【ゴシックレベル】のようです。

数ある腹黒タイプの中でも、あなたはスマートに腹黒さを楽しむタイプ。
ブラックジョークを好み、妖しい雰囲気で人を惑わせ、他人の困惑をひそかに楽しむような趣味があるでしょう。
洗練された黒さに美意識を感じやすいのも特徴です。
つまりあなたにとって腹黒とは、ダンディズムの一種のようなもの。
人生のスパイスとして、人間の黒き側面を垣間見ることを愉しみとしているのでしょう。

ふむ。

ほかは分からんけど、ルックスの黒さ・100%は合っていたなー。

最近は、意識して黒以外の洋服も買ってます、はい。


――――――

ドンドン行きます。

日本歴史占い だす。


霊術を使って国を治めた神秘の女王 卑弥呼


がはははー。きたっ!!


人を操り心をまどわすシャーマン気質

あなたは素晴らしい潜在能力の持ち主です。とりわけ第六感が発達していてる感性豊かな女性。なので、仕事もできる、酒もいける、涙もろいわりに豪快。卑弥呼も幼い頃から霊感が強く、洞察力に優れ、戦争、疫病、飢饉など国の一大事は、すべて彼女の言葉にゆだねられていました。ふだんは大胆ですが、弱点を突かれるともろいので、ヒステリーになりやすい面も。


スバ抜けた情報消化能力の持ち主。どんな情報も神がかり的に消化してしまう。意味不明、支離滅裂であってもそれなりに。とりわけ第六感が発達していて、直感が鋭い。


他人にふりかかkる困難も不幸も、自分の人生として噛み締めてしまうから、いつも”ドラマチック”な人。


こ、これって、かなーりヤバい人ってことじゃぁ……。


――――――

そして、最後はキャラクターおみくじ の結果でっす!!


【 峰不二子 】


不二子が出た今日のあなたの運勢は、大ラッキー。やることなすこと、人の裏をかいて、必ずや目的を達成します。しかしそのためには、人を信じてはいけません。むしろ騙すつもりで、あなたの持っている実力のすべてを発揮してみてください。女子には美容運アップの兆しあり。藤原紀香に負けず、ナイスバディをめざしましょう。

おおおおおお

やったーーーー!!!

不二子ちゃんだーーーー!!!

今日は幸先いいぞーーーー!!!

って、もー19時近くぢゃーーーーーー!!


AD

なんか、なんか、なんか、10日ぐらい前から顔はかゆいし、頭の中に霞かかっちゃってるしでど~にもはっぷんだったわけです。原因は、鼻水・鼻詰まりだと思うんですけど、

どうにもたまりかねて耳鼻科に行ったら、


「あ、花粉症対策ですね。どれどれ…。

 あ、もう症状が出てますね。お薬出しときます」


だって~。_| ̄|○

あぁ、とうとう始まっちまいましたよ、この季節が。

はぁ~。


今年もお世話になるわ。アレグラ。

AD
今回挑戦したのは、ライフナンバー占い

西暦の誕生日に出てくる数字を、最後1桁になるまで足していき、
その数字で前世を占うというもの。
(ちなみにこのサイトは、漫画『PALMシリーズ』を描いている
 獣木野生先生のサイト にあるのだ)

で、やってみたところ、私のライフナンバーは、

なんと  7=動物

はぁ~?????

険のないさっぱりした性格で、独立心の強い単独行動型。
全ナンバー中最も寛大な数だが、牽制ができないので、怒った気配のないまま突然ガブッと噛みつくような、予想外の反応を示すことも。鷹揚な反面動物のように敏感
他のナンバーの人にくらべて表情の起伏や笑う頻度が少なく、無表情でとっつきにくい面もある。



うわ~!! 
なんと…人間歴が浅い…そーです。

さ、さいですかー。


み、みなさんもやってみてはいかがでしょーか?


あ、そこの人、「当たってる~」と吹かないように…。

AD

というわけで、恋愛心理テスト(?) もやってみました。


あなたの恋愛心理タイプは、


なりゆきまかせのオシャレさん【スタイリッシュ】


ほほ~


自分ばかりか他人にも太っ腹な楽しいヒトです。
 
流行に敏感でセンスが良く、たいていオシャレさんです。
また同時に周りにも敏感で気配りできるヒトです。
なんだかヒトには自由奔放な印象を与えますが、実は現実的でいろんなところに気をつかってお疲れさんなところがあります。


太っ腹というよりも、ハラが……。

そうなのよ。結構気を使ってるのよ~

(あら、ちょっと異論があるって人、出てきてちょうだい!!)


得意な恋愛:ベタベタすぎず離れずバランス恋愛

苦手な恋愛:気配りしても報われないマグロ恋愛


ま、マグロってすごい表現だな~。

まー、言ってることは合ってるけどさ。


ありがちな分かれる理由:なんだか言うことにココロがこもってない


…う。い、痛い。


処方箋:ホントは腹黒いとか言われたことないですか?
ココロあたりは少しあるかな…と思っています。
でもそれは腹黒いんじゃなくて、ズバリ本音を言うのが好きではないからなのですが理解されてません。
そんな時は!
あなたのすぐれた感覚はいつもヒトを正確に感じ取っています。
そうです。
実は、あなたは何故そのヒトがあなたのホンネを聞きたいかわかっているハズなのです。
一度リクエストに答えてみたらどうですか?
きっとあなたの信頼度はアップするハズ


そ、それができれば苦労しませんが…。

「霊感あるでしょ」、「霊感ありそう」、「あなたには霊感があります(by 霊感占い師さん)」と言われるも、

一度も幽霊など見たこともない天照大神です。(激しく名前と実態が乖離)


そんなあたくしですが、家電占い をやってみました。(脈絡ねー)


貴方を家電に例えると、携帯電話です。


も、文字デカ…


とげが無く、周囲の人間にとって一緒にいても全く気を使わない、そんな貴方はまさに携帯電話。それは、貴方の長所でもあり通常の人間関係では吉と出ますが、あまり重要視されない面も持ち合わせており仕事面では凶と出るでしょう。恋愛面では、一緒にいると楽しいがすぐ飽きて捨てられ、都合のいい人になりがちなので気を付けましょう。
 また、あなたの持つ異様な雰囲気は、テレビさんやスピーカーさんからとても煙たがられています。もっともあなたは気づかないで突っ走ることでしょうけど・・・。そんなあなたには、ホッと一息付ける電池さんがぴったりです。電池さんを見つけていっぱい癒してもらいましょう。

こりゃー、おもいっきりヤバい人じゃないですか…。

あ~あ。

J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻

(※ というわけで、疲れたので本家からネタを引っ張ってきました。)


『ハリー・ポッター』シリーズの最新刊の邦題は、
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』になったのですね。

いや~、よかった、よかった。

わたくし、心から安堵しております。

え、なぜかって?
そりゃー、あなた…

実は、心の中で原題のhald-bloodのところを
「ハンケツ」と呼んでいたからでございます。
直訳も直訳、ド直訳

ハリー・ポッターとハンケツの王子

発音した瞬間、別の読み物になってしまうこのタイトルを
なんとかして欲しいと思っていたからでございます。
寒いイギリスとかスコットランドで、ケツが半分出てるって
どういう状況だよ!

いや、混血でもいいとは思うんですけど、
「混血」ってなんか差別的な響きがして。
しかし、ハンケツってのはどうよ、自分?

それにしても、half-bloodの方が全然読み終わりません。
ウカウカしてると、ハンケツ、いや謎のプリンスが先に出てしまいます。

あけおめ、ことよろ

テーマ:

既に、弟のところに初詣に行ってきた天照大神です。

今年弟にあげたお賽銭お年玉は、例のごとく「5円」。

ご縁を大切にね、という姉心が弟に伝わるとうれしいわん。


あら、いやだ。

金沢旅行記が中途半端じゃないですかい?

年越し旅行記ってことで、今年もちんたら更新する予定です。

あはは……はは…。