情熱大陸のオファーが来るまで書き続ける日記 -4ページ目

東京タワー

今日、レンタルDVDで東京タワー観ました。


自分でも驚くぐらい涙が止まりませんでした。


もし人と観ていたら大変なことになってました。


なんか自分のオカンが樹木希林と顔がよく似てるので重なってしまってここ最近、見たことのないぐらいの涙が出ました。


僕も若い頃、都会に出ていてよくオカンにお金の面で助けて貰いました。


うちも裕福ではなかったので、苦労したと思います。


まだ、僕はこれといった親孝行をしてません。


今、34歳脱サラして腹はくくってるつもりだった。


独立したきっかけの中に親を楽させたい!!って気持ちも大きかった。


今日、東京タワーを観て少し薄れかけてた気持ちに再度、気づかせて貰った気がした。


いろんな事を、いろんな形で自分に教えてくれる。


以前、知り合いが言ってたことで神様は自分のすぐ近くに居ていろんな出来事で僕に教えや忠告などを送っているらしい。


だから、今回の事もそうなんだ。


プロの涙

昨日、昼間女子ゴルフを何気なしに観ていた。


上田桃子プロと横峯さくらプロとの一騎打ちに、ついつい本気で観てました。


さくらプロの追い上げに、負けん気が非常に強そうな上田プロが入れられたら入れ返す展開でハラハラしながら観てました。


すると、上田プロが最後の90センチくらいのウイニングパットを外しプレーオフにもつれ込みました。


僕も、ビリヤードを10年くらい本気でやっていてアマの試合によく出てました。


最後の9番を、ポケットするのは試合が競っていれば、かなりチビリます。


簡単なナインを簡単に撞いて、とばしてかなり後悔する事も多いです。


僕の経験と上田プロの場合は、かなりスケールが違うけど少しは分かる気がしました。


21歳という若さであのパットを外したあとも鋭い目つきをしていて、若くてもプロだって思いました!!


でも最後は、さくらプロのナイスショットの後、上田プロはバンカーから出すことが出来ず負けてしまいました。


バンカーショットを終え歩いてるとき上田プロが、上を向いて必死に涙を堪えてました。


その姿を見て、すごーーーーく感動しました!!


テレビ越しに濃い時間を生きてる人を、目の当たりにした感動でした。


自分の腕だけで生きて行く覚悟した者が、流す涙は言葉にならない感動でした。



僕も、世界は違えど覚悟を決め目標を定め行動している!!


自分を信じてやってる。そういう面では上田プロと同じだ。


僕も、プロなんだ!!なんのプロ?って聞かれたら生きるプロって答えよう!!


悩み事や事件が多いこの世の中で、心を折らずに生きるプロとして活躍していこう。上田プロのように!!


上田プロあんたはスゴイ!!



今日の情熱大陸!!

今、終わった。おもしろかった!!


実に、いい番組だ!!カメラアングルとか何から何まで良い!!


出たいなあ~


誰がつくってんだろう?センスある番組だよな。


今、自分が思う情熱の三つぐらい先に情熱大陸があるのかも。



もっともっと泥だらけになって、必ず情熱大陸に上陸してやる!!