2025/7 大学病院で膀胱癌のTURBT前に行ったCT検査(造影剤)で見つかった十二指腸の腫瘍

がん専門病院では、8月に超音波内視鏡検査予定。

8月まで待てないので、インターネットから探した***消化器内視鏡クリニックに行ってきました。

鎮静剤を使用しました。

検査後、結構、フラフラでしたが、早く自宅に帰宅しないと親の送迎(介護施設)に間に合わないので平静を装っていました。

 

結果、14mmの腫瘍が十二指腸の入口付近にありました。

結構、見つけにくい場所だったそうです。

生検もしました。

2週間後に病理検査結果が出る予定です。

癌ではないらしいですが?治療(内視鏡による手術)が必要になりそうです。

十二指腸の治療で有名な大学病院(信濃町)と医師を紹介してくれるそうです。

がん専門病院の予約はキャンセルしようと思います。

 

やっと、膀胱全摘手術を終えたのに、次は、十二指腸の手術になりそうです。

また、父と母を老健(介護施設)に預けないといけません。貯金が~~~~~。


新宿御苑に来て日向ぼっこしてます。