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情報販売 コンテンツビジネス インターネットビジネス ネットビジネス 副業 在宅ワーク

 

 

突然ですが、

 

 

あなたはラーメンが好きですか?ラーメン

と聞かれたら・・・・

 

 

 

「はい!大好きです!」チューあせる

と答える人は多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

実は私もラーメンが大好きで

一時、Twitterで頻繁にラーメンの投稿を

していたものでした。

 

 

 

そこで・・・

『ラーメン大好き人間』のあるある話。ビックリマーク

 

 

 

 

・隣町に行く用事があれば、

「○○ラーメン屋 口コミ」でググってみる。

そして評価が良ければ食べに行く。

 

 

 

・仕事で例えば横浜市に行ったならば、

「横浜市 ラーメン屋 口コミ」でググって

評価が良いラーメン屋に食べに行く。

 

 

 

・出張で例えば広島市に行くならば、

事前に「広島市 ラーメン 行列 口コミ」

でググっておいて良いお店に食べに行く。

 

 

 

ラーメンが大好きな人はおそらく

こういう行動をしていると思います。

(自分の体験からも 笑))爆  笑

 

 

 

もちろん、ラーメンだけに限らず、

 

知らない土地でお店に入る時、

何か新しいものを購入する時、

何か新しい体験をする時・・・・

 

 

 

必ずと言っていいほど、昨今では、

この「口コミ」を調べるのではないでしょうか。目

 

 

 

実はこの「口コミ」のことも含めて

一般の個人が作っているコンテンツを

『UGC』User Generated Contents

と言います。

 

 

 

つまりその販売するお店などの宣伝文句より

企業ではない一般のユーザーによって作られた

UGCのほうが重要視されるということです。

 

 

 

誰しも実際体験しないと分からない情報が

一番欲しいですよね。恋の矢

 

 

 

ここからも分かるように

今、このUGCが非常に重要な時代になっています。

 

 

個人が発する(投稿する)情報は

非常に大事なコンテンツになってきたということですね。

 

 

 

ということは・・・・

 

 

もっともっと重要な情報、

つまり喉から手が出るほどの欲しい情報は

お金を払っても欲しいというのが心情です。¥

 

 

 

それをビジネスにしたものが

「情報販売ビジネス」

というお仕事なんです。

 

 

 

人は知らない情報を非常に欲しがります。

 

となると、

 

 

→喜んでもらえる良いコンテンツを作れば

→人はお金を出してでも欲しがります

→そしてリピーターにもなってくれます

 

 

 

このことからもビジネスが成り立つ

ということが良く分かりますよね。

 

 

 

人一人が知っている情報は限られています。

ですから、情報を得ようとみんなが欲するのです。

 

 

 

情報販売ビジネスは、

人が情報を得たいという気持ちが続く限り

絶対に廃れないビジネスだと考えられます。OK

 

 

 

 

是非、ご興味があれば覗いてみてくださいね。目

 

 

 

 

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