↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑
↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑
↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑
↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑
情報販売 コンテンツビジネス インターネットビジネス ネットビジネス 副業 在宅ワーク
突然ですが、
あなたはラーメンが好きですか?![]()
と聞かれたら・・・・
「はい!大好きです!」![]()
![]()
と答える人は多いんじゃないでしょうか。
実は私もラーメンが大好きで
一時、Twitterで頻繁にラーメンの投稿を
していたものでした。
そこで・・・
『ラーメン大好き人間』のあるある話。![]()
・隣町に行く用事があれば、
「○○ラーメン屋 口コミ」でググってみる。
そして評価が良ければ食べに行く。
・仕事で例えば横浜市に行ったならば、
「横浜市 ラーメン屋 口コミ」でググって
評価が良いラーメン屋に食べに行く。
・出張で例えば広島市に行くならば、
事前に「広島市 ラーメン 行列 口コミ」
でググっておいて良いお店に食べに行く。
ラーメンが大好きな人はおそらく
こういう行動をしていると思います。
(自分の体験からも 笑))![]()
もちろん、ラーメンだけに限らず、
知らない土地でお店に入る時、
何か新しいものを購入する時、
何か新しい体験をする時・・・・
必ずと言っていいほど、昨今では、
この「口コミ」を調べるのではないでしょうか。![]()
実はこの「口コミ」のことも含めて
一般の個人が作っているコンテンツを
『UGC』User Generated Contents
と言います。
つまりその販売するお店などの宣伝文句より
企業ではない一般のユーザーによって作られた
UGCのほうが重要視されるということです。
誰しも実際体験しないと分からない情報が
一番欲しいですよね。![]()
ここからも分かるように
今、このUGCが非常に重要な時代になっています。
個人が発する(投稿する)情報は
非常に大事なコンテンツになってきたということですね。
ということは・・・・
もっともっと重要な情報、
つまり喉から手が出るほどの欲しい情報は
お金を払っても欲しいというのが心情です。![]()
それをビジネスにしたものが
「情報販売ビジネス」
というお仕事なんです。
人は知らない情報を非常に欲しがります。
となると、
→喜んでもらえる良いコンテンツを作れば
→人はお金を出してでも欲しがります
→そしてリピーターにもなってくれます
このことからもビジネスが成り立つ
ということが良く分かりますよね。
人一人が知っている情報は限られています。
ですから、情報を得ようとみんなが欲するのです。
情報販売ビジネスは、
人が情報を得たいという気持ちが続く限り
絶対に廃れないビジネスだと考えられます。![]()
是非、ご興味があれば覗いてみてくださいね。![]()
◆びっき公式ブログ(WordPress)
https://bikki3.com/
◆びっきX(旧ツイッター)
https://twitter.com/bikki3honpo





