さて、物々しいタイトルですが問題発生から2日間経過するも

アメブロの対応が何らなされないようなので記事にしてみます。


一昨日、アイフォン版のアプリがアップデートされましたが、

アップルストアレビューを見る限り不具合や使い勝手が悪いなど

評価が炎上しています。


実は前回のアップデートでもいきなりのシャットダウンやアプリが使えない

など最悪な状況で結局、旧バージョンに戻す対応をアメブロ側が出してきたんです。

私も記事作成はアイフォンで行ってるので致命的でした。

記事がパーになりましたからね・・・。


で、今回のアップデートですが再びの改悪のようで騒ぎになってるようです。

何がひどいって、アプリを立ち上げると、

「最新版ではありません、アップデートしてください」と操作を受け付けつけず

タップすると強制的にダウンロード画面に飛ばされます。

要は今のままではアプリが使えません。


しかし、今の不具合が出てる状況では以前の経験からコワくてアップデートなど

できません。


残念ながらこの強制の餌食になった人たちが多数いるようです。


新バージョンと旧バージョン選べればよいのに半ば強制ですからね。


しかし前回、トラブルを起こしながら今回は半ば強制的なこのやり方、

アメブロアプリ開発者の神経はどうなってるんでしょうか。


普通の人なら前回大トラブルを起こしてるなら慎重に事を進めると思うのですが

テストもせずになのか?今回も同じ過ちを犯し、しかもアップデートしないと

アプリを使わせないとは・・・・。


レビューコメントを見ると芸能人のブログに誘導?されるようなステップや

広告が多くなったり、ゲームが前面に出てるなど収益面を狙ったんでしょうか。


ま、我々は無料で使わせてもらってるんで大きなことは言えませんが、

もう少し普通の神経持ってくれたらいいのになあ。


以前グリーの無料ゲームやってるときは無料だけど不具合対応が早くて好感が

持てたので、正直、今回の件は印象悪いですね。

アメブロアプリの開発者さん、頑張ってくださいね~。


と、いう訳でアプリに記事が入ってるので身動き取れません。

しばらく面接体験談の記事の更新をお休みさせてもらうかもしれません。