茨城弁と占いトークショー | 蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

蠍座の占い師 天晶【対面鑑定・電話鑑定】

☆タロット・占星術・手相
対面鑑定&電話鑑定

最寄駅はJR南武線の津田山駅

対面鑑定は最短30分4500円
以降10分ごとに1500円プラス

電話鑑定は最短40分5000円
以降10分ごとに1000円プラス

LINEのIDはtenshoukokone

「こんどいて」

「あんてら」

「おらほー」

「おめらほ」

「だいじ?」

「はらくちい」

「よばれっぺ」

「かまね」

「かまごだね」

「はっこ」

「あよ」

「たごまる」

「せやける」




これらの言葉の意味が分かる人は、間違いなくネイティブ茨城弁です。

神奈川から電車で2時間30分なのに、言葉やイントネーションがかなり違う茨城。

今日からわたしは茨城出張なので、また茨城弁にまみれてきます。




ちなみに、


「こんどいて」は「(洗濯物を)取りこんでおいて」

「あんてら」は「あの人たち」

「おらほー」は「私のほう」

「おめらほ」は「あなたのほう」

「だいじ?」は「大丈夫?」

「はらくちい」は「お腹いっぱい」

「よばれっぺ」は「(食べ物を)いただく」

「かまね」は「構わない」

「かまごだね」は「構うことはない」

「はっこ」は「早く来て」

「あよ」は「おい」

「たごまる」は「(シャツなどの袖が)ぐしゃぐしゃになる」

「せやける」は「腹が立つ」


です。

本当に意味不明ですね( ゚д゚)




会話の例

「あよ、雨降ってっけど、洗濯物こまなくてだいじ?」

「かまね。うぢんてら(うちの人)がこむべ。こんでなかったらせやけっけどな」

という感じです。







~ ~ ~ ~ ~ということで、

6月24日(日)は渋谷で「占いトークショー」を開催します。

60人限定ですので、ご興味のある方はぜひお越しください✨

占い師になるためのコツ、売れるためのコツ、占い師に向いている人・向いていない人、オススメ占い館、オススメ占い師、占いの使い方などなどをお話します。

この他にも、兎月先生・美音先生・わたくし天晶の3人が、なぜ占い師になったのか、占い師で苦労したこと、楽しかったこと、恋愛観、暴露話なども披露。

占い師以外のご職業の方にも、わたしたちの今までの経験を生かし「どうやったら幸せに近づけるのか」のヒントをお伝え出来たらと思っております。

質問コーナーも設けますので、どうしても聞いてみたいことがある方は、ぜひ^ ^


占いトークショーについてのブログは以前も詳しく書いたことがありますので、こちらもお読みいただけますと幸いです。

3月23日(金)0時に受付予約フォームが開設されますので、そのときまたブログにアップします✨

必ず「来て良かった」「聴いて良かった」と思えるトークショーにします。



占いトークショーでは茨城弁があまり出ないように気をつけます(笑)



天晶