シーソーだわ(笑)
子ども達が小さい時は
親主導の
(子ども達の為を想いの一方通行思案)
お出掛けが
今は
子ども達が主導の
親は移動手段のお財布さん

今日は
何時間並ぶのやら
九州国立博物館にて
駐車に40分、
入場未だに並び中
70分経過…。
70分経過…。お腹すいた





初なんです(๑>◡<๑)
見舞い返しを頂きまして
奥様にと頂いたのですが
紅茶にスリムに効くと買いてあって
爆笑しながら飲んでみました


リプトンさんしか知らない我が家には
「おーうひょお〜」と煎れるだけで
大騒ぎ

まっ楽しい時間でしたとな。
今日は夫婦だけの外出

はい、子どもに捨てられちゃった
一番暇な下の子君誘ったんだけど
目的地が不満で(苦手なんだって)嫌と
上の子さんは課題が残ってるからダメ
弟chanは上の子下の子が行かないから嫌
う〜ん…我慢我慢ね
で、
今日の目的は
パパさんの会社の方のお見舞いに
西区に行くので
そのまま流れ旅して
志摩の牡蠣小屋へと

計画

計画まず見舞い品に
勿論我が家にも買い(๑>◡<๑)
ちょいお高いお菓子だけど
高いだけあって
男性でも好きになる



甘さと上品な洋菓子屋さん
母ちゃんの知り合いには
いしむら止まりなんだけど
パパさんの関係の付き合いには本当悩む

しかし、
たまにはセレブ土産も
子ども達と食べれるのは
アリガタヤアリガタヤ

無事見舞いも終わり
今年初の牡蠣小屋に
たまげた母ちゃんなんだけど


牡蠣以外に丼やらサイドメニューが沢山

昔は、牡蠣や魚介に牡蠣飯ぐらいで
汁があればとか野菜があればと
少し残念感が残ってたのに
今はもう
調味料だけ次回持ってまた行こうと
かなり
満足度の牡蠣小屋だったわ


ここでまた
牡蠣飯と何故か自家製プリンが売ってて
大量の土産品になったとさ。
勿論、土産話を聞いた下の子君は
後悔&次回は絶対着いて行くだって

牡蠣が苦手だと
初めて知った母ちゃんでもありました。
今日はパパさん休みで
ホームセンター目的の外出で
お昼のlunchは![]()
10代の子、いやいや![]()
男の子は肉星人で
母ちゃんはあっさりとザル蕎麦あたりが食したかったが![]()
まっ![]()
皆で元気にご飯が食べれる事に感謝、感謝です![]()
![]()
![]()
頼りたくなる
娘っ子の存在


しかし、
文化祭の代休で休みだから
朝の味噌汁作って
掃除機掛けて
ジィジ様の相手



してくれたんですな〜ぁ
で、要望は本屋デートだったんですが
隣の回転寿し屋さんの
ランチアラ汁サービスにホロホロと














