「オオカミは生きろ、豚は死ね!」 | アイデア1つで年商1億@会社設立後わずか6ヶ月で、売り上げ1億円を達成した社長が語るアイデアをお金に変える方法 高城永地

「オオカミは生きろ、豚は死ね!」

私、最近フェイスブックとかメールとか書いてます。

で、感じたことなんですが、反応していただく方、たとえばフェイスブックだったらいいねとかコメントとかしてくださる方の男女比率が明らかに女性が増えてきてるんです。

その昔、私がまだセミナーとかをよくやっていたころ、私のセミナーの参加者の9割はおっさんでした。

私はいつもおっさんに話しかけ、おっさんの悩みを聞き、おっさんと懇親会に行っていました。

ええ、別に構わないのです。

それはそれでとても楽しかったから。

でも、本音を言えば、

「いつか、いい匂いのするセミナーをやりたい。」

という夢、いやむしろ野望を心のどこかに持っておりました。

そんなことがあったからかどうか、最近ふと気づいたのです。

私のフェイスブックやメールに反応していただく方、たとえばフェイスブックだったらいいねやコメントをしてくださる方たちの中に明らかに女性が増えてきていることを。

OMG
神様、やはりあなたは私を見捨ててなどいなかったのですね。

で、特にデータを取り分析したり、意図して変えたわけではないのですが、そういう変化を潜在意識でキャッチしていたのでしょう。

私の書く文章は少しずつ女性的なものに変わってきていたようです。

そして、書けば書くほど女性の比率が増えてきた気がします。

実際、コメント欄を見ても、ともだちの申請を下さる方も女性の比率が増えてきて、いまや男女比率は半々か女性の方が少し多いくらいになったのではないでしょうか。

「いい匂いのするセミナーをできる日が来るかもしれない…」

あのとき抱いた私の野望は、いつしか希望に変わっていきました。

そして、例によっていい気になって鼻が伸びはじめたころ、私はある昔からの男友達の衝撃的な言葉を耳にしてしまうのです。

「最近のエイチさんの投稿は毒がなくてつまらないから読んでないんだよね。」


……
………

OMG(再び)
神様、私は一体どうしたら良いのでしょうか?

いや、もういい。

こうなったらやったろうやないか!

いつも以上に体裁をとっぱらって本音をぶちまけたろやないか!

というわけで、

2014年1月24日(金)19時より

「新春フリートークライブ オオカミは生きろ、豚は死ね!」

を開催することになりました。

ゲリラ的にその場でお題を決め、そのお題について会場全員で語り尽くす。
そんな素敵な場にしたいです。

もう体裁とか関係なく、本音で喋り倒そうかな。と。

マジでノープランです。

普段メールストーリーとかフェイスブックでは言わないこともガンガンお話していきますよー。

で、せっかくトークライブをやるのだから、一つ新しい面白い試みとしてペア制度というのでやってみようと思います。

ペア制度とは、二人一組でトークライブに申し込んでいただき、二人一組でご参加いただく制度です。

この制度、ちょっと厳しいことに、二人一組じゃないと申込みもできないし、二人で来ないと会場にも入場できないことになってます(笑)

少しめんどくさいかもしれませんが、このペア制度を導入することで、一体トークライブの場がどうなるか見てみたいので、今回はペア制度でいきます。
(あまりにも機能しなかったら次回からやめます。次回開催するかわかんないけど(笑))

何と言うか、仮にあなたに今回のトークライブに興味を持っていただけたとして、あなたがペアの相手として誰を選び、どうやって誘うのか、そしてトークライブに一緒に参加した後、二人の仲はどのように発展するのか、それを考えただけでももうワクワクしますよね。

勝手ながら、このトークライブの前後で、すでにあなたの身の回りにもいろいろなドラマが起きて欲しいなー(笑)

あ、あとですね。

可能であれば、僕のことをまったく知らない方を連れてきていただけると僕の方もかなりシビレて、より楽しみが増します。

もちろん僕のことをすでに知っている方をお誘いいただいても本当に嬉しいのですが、僕のことをまったく知らない方をお誘いいただけるとなお一層嬉しいです。

だって、話す内容が決まっていない状態で、僕のことをまったく知らない人の前に立って90分間お話をする。。。

うおー、しびれるぜー。

めっちゃ生き様が問われるぜー。

私はよく

「エイチさんは、なによりアドリブのフリートークが一番面白いです。」

って言われます。

同じ話を二度できない男(まったく自慢にならない)、高城永地の真骨頂。

フリートークライブ。

やると決めたからには、一生に一回しか開催できないそのトークライブに、ぜひあなたの大切なお友達と一緒にあなたに参加してもらいたいのです。

あなたはもちろん、お誘いいただいたお友達にも絶対損はさせません。

2014年、フルスロットルで生き切るきっかけにしてもらえたら嬉しいです。

「新春フリートークライブ オオカミは生きろ、豚は死ね!」

○日時 2014年1月24日(金) 19時00分~20時30分(18時30分開場)

○会場 http://www.genius-factory.jp/access.html

○参加費 ペアで1000円(=1人500円ずつ、ワンコインです^^) 
 ※参加費は当日会場で徴収します。

○お申し込みはこちら
↓↓↓
http://ecfrm.jp/HUj/fr/1009/1S7eLe

※お申し込み後、確認メールが登録されたメールアドレスに届きますのでご確認ください。

それではあなたと会場でお会いできるのを楽しみにしています。

高城永地

PS
お約束した通り、以前トークライブのお題候補をフェイスブックのコメントおよびメッセージで送ってくれた方は無料ご招待となります。

受付時にでコメントしました。と言っていただければ、あなたはもちろんあなたのお友達の分も無料になります。

PPS
会場の都合上、参加できる人数には上限があります。
メールストーリーの読者様向けにすでに一度告知をしているので、空席はたぶんあと20組分くらいです。

○お申し込みはこちら
↓↓↓
http://ecfrm.jp/HUj/fr/1009/1S7eLe

※お申し込み後、確認メールが登録されたメールアドレスに届きますのでご確認ください。