こんにちは。


今日は、欲しいものの正しい手に入れ方をお伝えします。


日本で一番お金持ちの齋藤ひとりさんは、『大金は天が与える』とおっしゃっていますが、その意味の解説にもなっています。


それではどうぞ楽しんでご覧下さい。



例えば、怒り狂って喧嘩している人に、包丁を渡すとどうなるでしょうか??


そうですね、きっと相手を刺し殺すと思います。


それでは、ホームレスの汚い女性に大手有名ブランドの高級バッグを与えるとどうなるでしょうか??


そうですね、奪われたり嫉妬からボロボロにされたり、単純にホームレス生活で汚れたり酷い事になりそうですよね。


また、全く身体を動かしておらず筋トレもしていないもやしな人に、100kg以上のバーベル(重量挙げで使うやつ)を突然投げつければ、どうなりますか?


そうですね、きっと持ちきれずに潰れてしまい、良くて大怪我、悪ければ命が無いかもしれません。


上記の3点が、一般に大金や良いものが手に入り辛い理由です。


①自分自身や環境の人間関係や精神的理由。

②社会的信用、身だしなみ、礼儀行儀等。

③身体的精神的強さ


さらに、お金となるとまだまだ話しは変わって来ます。


人間関係が荒れている人に急に10億円を与えるとどうなるでしょうか。


答えは、1億円程度使ってその相手を消す、です。


齋藤ひとりさんは、何故『大金は天が与える』とおっしゃっているのでしょうか。


答えは、私は『便利過ぎるから』だと思います。

それ故に、持つに相応しいと天から認められる必要がある、と思います。


お金持ちと言えばきちんとしていて裕福でニコニコしているイメージですが、確かに人に酷いイメージはありませんもんね。


ひとりさんは『お金があるから幸せじゃねぇんだよ、幸せだから金が集まるんだよ。』ともおっしゃっています。


なので、人間は未熟な存在だとは言いますがまずは自分自身が天に叶う存在かどうか、そのものを持つに相応しい値する『行いが出来ているかどうか』、それを天が認めて下さっているかどうか、これを確かめてみると良さそうです。


天とはお父さんお母さんや御先祖様も含まれます。

そして、お父さんお母さんを辿れば必ず神様に行きつきます。


天にも神様にも、正しくルールが存在します。


正しくご存知ですか?

正しく守られていますか?

何よりも神様を大切に出来ていますか?


天や神様はいつでも冷静な目であなたを見守っています。

まずは、可能な限りで礼儀行儀ルールマナーモラル、きちんとされると良いと思います。


また、神様の事については、日本だと『古事記』が基本になります。既に知っていても、目を通して置くだけでも全然違うかもしれません。


以上、欲しいものが手に入らない理由、でした。



広告


現在、ココナラにて速読術を販売中です。

一冊3秒で読めます。

良かったら是非^_^ v