冠模試の結果が、どんどんアップされてます。

河合の生徒は

数字だけなら もう見れるようですね。駿台、河合。。。

進捗がわかったところで

対策ですね。

我が家ですか?

子供が図書館から帰ったら

こっそり一緒に見ます。

それまでは

老後の楽しみの

アルバムつくりです。

 あっさむです。   

******************************

 

以前にも書いたのですが

      赤ちゃんは『肌』を離さず
      幼児は『手』を離さず
      小学生は『目』を離さず
      思春期は『心』を離さず

という言葉を時折 思い出します。

 

我が子が もうすぐ19歳にもなってくると

     いろいろと手がかからなくなり、

     心だけ離れていなければ

     うまくやっていけます。自信はありませんが、、、。

 

我が子の幼児時代、何年前? でしょうか?

     幼稚園児ですので、12~14年前ですね。

      本格的なキャラ弁の ほんの少し前の時代です。

   

     子育てを誰かに手伝ってもらえない環境でしたので

     当時から、お弁当も 自己流です。

     お弁当本を読んだ気もしますが、、、、?

     自分が作ってたお弁当の写真をみても 

     材料は何で作ったか?

     謎です。(爆笑)

     写真が少しだけありましたので、。

     想い出アルバムです。

 

最初 どん (^^♪

     初めてのお弁当に近い時期だったような、カタツムリですので

     梅雨の時期前後でしょうか?!

     自分では Fabulous (すばらしい)なのですが、

     カタツムリの目の部分を支えているのが 

     そばの乾麺なので、我が子がお弁当箱を開けた時

     湿気てしまい。。。。。目が。。。。。笑い泣き

     となっていたのかどうか?

     真実は我が子のみぞ知る。   です。

     

     材料  きゅうり そばの乾麺 ささみ スモークサーモン

          スライスチーズ 梅肉ペースト エビ  かな。

 

 

 

     謎のお弁当です。何でしょう?

     真っ黒くろすけだとは思われます。また、銀杏のような

     きゅうりが見えます。その下には   謎です。(爆笑)

     このお弁当のテーマは何だったのでしょうか?

     想い出せません。思い出したくありません。照れ

 

続きまして 謎のお弁当です。

     何でしょう? お寿司のようで・・・

     お寿司風ですか?  お寿司のアソート?

     ・・・・・

     わかりました。 

     「 創作寿司 園児向け 」 です。(きっぱり(o^―^o)) 

 

 

          材料  ウナギ白焼きとかば焼きでしょう。 謎の巻き寿司

               真ん中すっ飛ばして 右はゼリーとフルーツです。

               (以上。。。。。謎のお弁当ですね。)

 

行事ごとや

四季感 季節感 を感じる出来事の時は、そういうテーマに沿った

     お弁当を、何日も前から用意して作っていたと記憶していますが、

     日々のお弁当は、 これだけ意味不明なのですね。

 

 

寿司にこだわりがあったのでしょうか?謎だ!

     左下は 肉系 ハム? 右下は 謎です。

     左上2巻は稲荷の皮とゆでたそばです。なかに卵焼きの口と

     アスパラの目がありますが、我が子は気が付いていたのでしょうか?

    それとも、無視でしょうか? まったくめんどくさいお弁当です。

    人参ときゅーりをピーラーで向いて 

    軍艦寿司の海苔代わりにしておりますが

    中身は、謎・・・・笑い泣き

 

次の写真も見つけて なんとなく判明しました。

    お寿司の謎。 「 一口大 」 があっさむにあったのですよ。確か。。。

    園児のお弁当なんて

    大した量は食べないし、

    お友達とわいわいパクパク

    これがあっさむの想像するイメージの中に、、、あったような。

    だからこれ 一口の代表!!!

たこ焼き風お弁当

    

左下は、サーモンのようですね。 

     右上は海苔は これわかる。中は、最早。。。

     謎だらけ。

 

あっさむのことですから

     ちゃんと無添加 無冷凍、 国産物 季節ものは外しておりません。

     しかし、、、古びて しかも変に加工されてる写真ともなると

     まったく

     謎のお弁当。

     きっと我が子は、こういう謎のお弁当で 

     想像力を逞しく成長させたのでしょう。

     きっと。。。

 

ありました。謎でないものが。

    近くの公園には、決まった時期になると カモがやってきます。

    毎日のように見ていたカモを見立てた、

    秋の炊き込みご飯の上にカモチーズです。

    ただ、この紫色は。。。

    確か 紫芋の粉を使ったような。。。やっぱりあった謎、、、照れ

10何年前のお弁当。写真あった。・・・想い出アルバム。  でした。

続く  

*****************************************

 

センター試験まで 36日 5週ね。

2次試験まで 78日  11週です。

 

頑張ってくれてありがとう‼︎

応援URL↓(ぜひポチッと)

東大受験生ブログランキング参加中

 

こちらも(ポチッと )お願いいたします。

 にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ 村

 

 

 

 

AD