ヒムネキキョウインコの3雛は順調に育っています。本日は覗いていませんが(20日)




                    こちらもきっと順調だと思います。セキセイ




 
        キンカチョウですが、この時たぶん生きていたと思いますが(18日画像)


       19日朝に、ケージのフン切網の上に死んだ状態で捨てられていました汗

             初めてのキンカチョウで楽しみにしていたんですけど…残念です汗





         今から2時間ほど前の24時の頃のことですが、リビングのスチールラック付近で


機械の空回り?何かが引っかかったような音がするので、耳を済ませました。


さし餌中のセキセイ?それとも、サザナミ?おっちゃんオカメのジャニー?


あ~孵卵器に水を足してないから、乾燥して音が出てるのか~


と思って、水を入れた水差しを持って孵卵器のフタを開けてみました。


そしたら・・・真剣に・・・孵らないと思っていた卵で捨てるに捨てられず


孵卵器に入れたまま放置していた卵からの音(声)でした。


まさかの出来事で、かなり驚きましたが卵も揺れているし本当に孵化になると思って


いつ孵化しても良いような状態にしました。


今季不調だったサザナミですが、有精卵はそれなりにあったようです。


でも抱卵途中で♀親が調子を崩すというパターンが連鎖したかのようになって


卵だけ採って巣箱を外したというペアが数ペアありました。


それの1つです。


まだハシウチも無いようなので孵化しても数時間先になると思います。



…今は音は全くしていません。生きてるのかな???




もし孵化したら・・・また忙しい日が続くことになります。



どうなるかな~