今、国勢調査の調査票を配るため、各家庭を回っている。
居る家、居ない家、高齢者1人暮らし、一戸建て、集合住宅、ゴミ屋敷、きれいな家、豪邸、外国人、なんでもありだ。
色々な家がある。
このご時世、アパートに1人暮らしは警戒される。公団の集合住宅はそんなことなかったけども。
帰ってきたのを発見してお伺いしても居留守を使われることもある。
ちなみに、自分はインターホンの電池を抜いているのですが、いないと勘違いされて、訪問1回目にして調査員が調査票をポストに入れてった。ま、書いて投函したけど。
私はこのスキルがあるから、インターホンが使えるか使えないかは分かるわけで。
見てる人いないかもしれないけど、
国勢調査は大切な調査だから、協力してください。本当に。居留守使わないでください。手渡しが原則なんです。
日本の国勢調査の正確さは世界一ですが、それが保たれているのも皆さんの協力があってこそなのです!!!
調査票の手渡し、回収があってこそなのです!!!
地理学研究してると本当に国勢調査の大切さが分かるわけで。どこにどんな人が住んでて、なにが必要か分かる。
極端な例だけど、東ヨーロッパは正確な統計が取れなくて困ってる。
袋と調査表足りなく鳴りそうだから、明日、市役所行ってもらわねば!!!
明日も回ります。がんばれ自分!!!
目指せ!ダンモのブログの女王!!!

居る家、居ない家、高齢者1人暮らし、一戸建て、集合住宅、ゴミ屋敷、きれいな家、豪邸、外国人、なんでもありだ。
色々な家がある。
このご時世、アパートに1人暮らしは警戒される。公団の集合住宅はそんなことなかったけども。
帰ってきたのを発見してお伺いしても居留守を使われることもある。
ちなみに、自分はインターホンの電池を抜いているのですが、いないと勘違いされて、訪問1回目にして調査員が調査票をポストに入れてった。ま、書いて投函したけど。
私はこのスキルがあるから、インターホンが使えるか使えないかは分かるわけで。
見てる人いないかもしれないけど、
国勢調査は大切な調査だから、協力してください。本当に。居留守使わないでください。手渡しが原則なんです。
日本の国勢調査の正確さは世界一ですが、それが保たれているのも皆さんの協力があってこそなのです!!!
調査票の手渡し、回収があってこそなのです!!!
地理学研究してると本当に国勢調査の大切さが分かるわけで。どこにどんな人が住んでて、なにが必要か分かる。
極端な例だけど、東ヨーロッパは正確な統計が取れなくて困ってる。
袋と調査表足りなく鳴りそうだから、明日、市役所行ってもらわねば!!!
明日も回ります。がんばれ自分!!!
目指せ!ダンモのブログの女王!!!





