てのひら鍼灸院〜脉診流経絡治療と深層筋療法

てのひら鍼灸院〜脉診流経絡治療と深層筋療法

神奈川県平塚市の平塚駅から徒歩10分。
肩こり腰痛はもちろん、自律神経症状やうつの方もたくさん来てくださっています。

てのひら鍼灸院では、ひとりひとりのコンディションに合わせて、
ていねいな鍼灸指圧を行っています。

電気鍼など機械は基本的に使わず、
細い鍼と暖かいお灸による、
脉診流経絡治療と深層筋療法の二つ。

昔ながらの鍼灸の施術です。
我々の真剣な気持ちを、てのひらから感じ取って下さい。
そして自分の持つ「治る力」が呼び覚まされるのを感じ取って下さい。

病名がはっきりしないけど辛い症状がある方、
自律神経症状で苦しんでいる方、
五十肩・腰痛でずっと辛い方、

ぜひご相談ください。

ご予約・お問い合わせはこちらまで!

料金
スタッフ紹介
アクセス

テーマ:
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!
 近藤は今日も東洋はり医学会の本部例会に来ました。

神保町に降り立ったらすごい雨です。街全体が水しぶきをあげているような雨を見ると、東京にきたな!て感じがします。

本部会、本部会と時々書いていますが、何をやってるねん、と言うと、

指導理事の先生による本の解説を聞いたり、
先生方の症例を聞いたり、
経絡治療の研究をしたり
しているのです。

理論は大事だし、
患者さんの病態を把握して的確な鍼を打つにはテクニックの向上も必須なわけです。

一人で毎日やるのは必要だとして、
こうしてほかの先生と交流し、話を伺う事は、自分のブレを修正、疑問の解消など有益な事がたくさんあると思うので、参加しています。

より患者さんに負担のない確実な鍼ができるように!頑張ります。

と、ダラダラしたくなる自分を励ましてみました
得意げ

 


記事用ロゴ


テーマ:

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村←1クリックのご協力ありがとうございます!

 

鍼灸院の中、少し模様替えしました。ベッドを二つの部屋に分けたんです。

これで、連続しても入っていただけます!

時間が重なっても大丈夫。

 

https://tenohira-shinkyu.com/about-tenohria-acupuncture-clinic/模様替えしました%E3%80%82二つのベッドは独立させたの/

 

お車の方が続くと重なることはできないのが、1台分しかない辛さですが、多少なりご希望にそいやすくなると思います。

 

「待合室」という単独の部屋は無くなりましたが、廊下部分に椅子を置いてありますので、もし、すぐに部屋にお通しできない場合はそちらで少しお待ちいただくことになります。

 

以上!

新しくなったてのひら鍼灸院にいらしてくださいね。

お部屋はそれぞれ、これからさらに作り上げていきたいと思っています。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス