こんにちは、美穂子です
6月4日に八代にある松浜軒で
菖蒲の茶会が開催されました
毎年6月の第一日曜日に開催されていましたが
ここ数年はコロナのため中止が続き
3年ぶりの開催でした!
濃茶の飲みまわしができないなど
まだ対策をしながらにはなりますが
以前のイベントや行事が再開されることを嬉しく思います^^
天候に恵まれ
菖蒲や蓮の花もキレイに咲いていました
小堀家のお弟子さんの若手女子と記念に撮った写真
この10年は地震やコロナがあった10年ですが
素敵なお弟子さんたちとのご縁のあった10年でもあります^^
こちらは前礼で母と松浜軒にご挨拶に行ったときに
お庭で頂くことができた抹茶とお菓子
お菓子が菖蒲でとてもかわいかったです^^
小堀美穂子













