ふん!!ふん!!ふん!!やりながら、一年たってしまいました。

何だか最近ふん!!ふん!!しても、耳の通りが悪い…

最近頭痛の頻度も増えてるし、アルコール頭痛かなもぐもぐ

耳の後ろが痛い気がする…気のせいかなもぐもぐ

くらいで、相変わらずふん!!ふん!!耳抜きをしてましたがある朝起きてすぐ耳抜きをしたらズキーン!!と耳が痛む!!激痛!!痛み止を飲んでしばらく悶絶ゲッソリ少し痛み止が効いてきたかなーと思ったので立ち上がると、耳から、ブルルルルルルルルル〰️!とヘリコプターが飛ぶような音がガーンこりゃ鼓膜やられたわ⤵️ヘリコプター音は数十分なりやみませんでした。

朝一耳鼻科に行きました。

中耳炎ですねとのこと。

え?鼓膜は?と思ったけど、鼓膜は無事だったんだと安心して、抗生剤をまた貰って帰り、一週間、治らないけど、いい加減ちゃんと治そうと耳鼻科に通う事にしました。何だかんだで1ヶ月近く通いましたが治らないので、鼻から耳管に向けて空気を送る処置をしてみましょうとのことで、やってみましたが治らない…

その翌週→今度は鼓膜を少し切開して膿をだしましょうとのことで処置をしてもらいましたが、治らない…

翌週…かれこれ2か月たちました。。。

先生『んー治らないかぁ、まあ長引く中耳炎もあるけど、一応大きい病院で見て貰った方が良いですね』

と紹介状を書いて貰い翌週に市立病院に行くことに決まりました。

まあ、この時も全然中耳炎としか思ってなかったのでへっちゃらな私でした。