こんばんはくもり

アクセスありがとうございますラブラブ


今日は前回ご紹介したペンシル型で試作したキャンドルをご紹介させてくださいね。


Ruby Skyのキャンドルには今までなかったタイプです。


こちらです。



Ruby Sky 手作りキャンドル

Ruby Sky 手作りキャンドル

ちょっと見にくいのですが、オフホワイトの土台にホワイトローズです。


カラフルなものが多いRubyのキャンドルにはあまりないタイプですが、なかなか気に入ってますニコニコ


香りを付けずにお食事用にするのもいいかなと思いますナイフとフォーク


バレンタインでおうちディナーなどされる予定の方、いかがでしょうかラブラブ

こんばんは星空

アクセスありがとうございます音譜


今日は久しぶりにキャンドルの写真集の続きです。


Japanese lineのキャンドル達です。


あずき色のキャンドル
Ruby Sky 手作りキャンドル


あじさいちゃんシリーズです。
Ruby Sky 手作りキャンドル

Ruby Sky 手作りキャンドル

Ruby Sky 手作りキャンドル

Ruby Sky 手作りキャンドル

Ruby Sky 手作りキャンドル


藤色に椿のキャンドル
Ruby Sky 手作りキャンドル

まあるいキャンドルJapanese style
Ruby Sky 手作りキャンドル

サクラの押し花キャンドル
Ruby Sky 手作りキャンドル

グラデーション・桜キャンドル・ピンク
Ruby Sky 手作りキャンドル

グラデーション・桜キャンドル・ライトグリーン
Ruby Sky 手作りキャンドル


グラデーション・桜キャンドル・ブルー
Ruby Sky 手作りキャンドル

Japanese lineはかなり増えたので次回の写真集に続きますラブラブ また見に来てくださいね。

こんばんは星

アクセスありがとうございます音譜


先月、セッションをしていただいたのがご縁でスピリチュアルカウンセラー訓久 さんのブログを拝読させていただいています。


今日ツキ、時々忘れちゃうこともあるけど、実践しています。その中で「やらないこと、今日だけは疲れたと言わない」っていうのがあった時、ちょっとドキッとしました。私、大して疲れていなくてもなんとなく「疲れた」って言っちゃう時があるなって自分でも感じていたんですよねにひひ 他にもほんとちょっとした心がけなんですけど、自分次第でツキを呼び込むことができるって思います。いい気分で一日のスタートが切れますよニコニコ


そんな私ですが、不思議とキャンドルを作っているときは疲れをまったく感じません。ま、キャンドルの制作には「しばらく放置」の時間もあるので休憩がとりやすいのもあるし、好きでやっていることなので当たり前と言えば当たり前ですがにひひ 朝から夜中まで作っていても疲れたーって感じはしません。疲労感というより達成感?みたいなものを感じます。 


キャンドル制作が大好きだからこそ、「ま、いいか」的な妥協が出来ないので納得いくまで作っています。それゆえ失敗作もあるし大量生産は出来ません。 もっと素敵なものを作りたい、もっと可愛くしたいっていつも思っています。 そういう気持ちがなくなって惰性で作ったりするようになったらRuby Skyは辞める時なんだと思います。もちろん、そういう日が来る予感はいまのところ全くありませんべーっだ!


最近は綺麗な箱や素敵なグラスに入った超高級なキャンドルもあれば、100円ショップでもそれなりのキャンドルが買えますよね。ほんとピンからキリまでありますね。それらを否定する気は私には全くないんです。超高級キャンドル、素敵だなって思うし、格安のキャンドルも「火を灯す」という役割は充分果たしてくれると思います。でも、もしキャンドルを灯してみたいなって思った時にハンドメイドのキャンドルも選択肢にいれていただけたらうれしいなって思いますラブラブそれがRuby Skyのキャンドルだったらなおさらうれしいですがニコニコ キャンドルだけじゃなくハンドメイド作家さんは皆さんそうかと思いますが、ひとつひとつに心をこめて作っています。



Ruby Sky 手作りキャンドル

Ruby Skyのキャンドル、あとりえ猫の手 さんでお取り扱いいただいています。


今月は都内で期間限定販売の予定もあります。 詳細はまたブログでお知らせいたしますので、よろしくお願いします音譜