一個前の記事で、http://ameblo.jp/tencyo-blog/entry-10504142068.html
あの髪型に たくさんメール(コメント)をいただき ありがとうございます☆
なぜか 寝る系のネタはアクセス数が良い!
メールの中で、「一体 どう寝たら あの髪型になるのか?」という質問があった。
もちろん あの髪型は、
ワックスが残ったまま寝たから というのと、
クリリンが殺されたから という理由もあるが、
最近 温かくなってきたから
寝ながらアクティブに動くため、寝相がハンパない。
そこで今日は、時間とともに 俺の寝相を分析していこう!
いつも俺が寝る時間は、明け方の4時から 朝10時くらいだ。
シングルベッドで寝ている。
枕元には、自由に動き回っている 犬が来る時もある。
↓上から見たアングルで解説。
最初は ちゃんと掛け布団が かかっている。
しかし実際、布団の中は
いつも見てくれてる読者さんには お馴染みの、
いつもの あの恰好だ。
暑くなってきて、布団がジャマで蹴ってどかす。
いつも掛け布団は こっちのほうに蹴られている。
そして徐々に、あの恰好が頭角を現す。
寝始めて 2時間後には、完全に掛け布団がない。
冬場は こんなことないがね。
掛け布団がないと動きやすくなる。
さて、ここからが本番だ。
アクロバットがスタート!
最近は、下の方に行く傾向がある。
おそらく、下にズルズル行くから 毛が逆立つのであろう。
これは むしろ落下だ。
一見、ディズニーシーの タワーオブテラーに乗っている様にも見える。
重力のかかり方がおかしいが、急降下は続く。
だんだん 犬が遠ざかっていく。
いや、俺が犬から遠ざかっているのが正直な話だ。
まぁ 恰好はこのままじゃないのだが。
この時間帯になってくると、
いよいよ俺はフェードアウトしていく。
しかしここはベッドだ。
下の方はどうなっているのかというと・・・
横から見て、こうだ。
ベッドから垂れ下がった足は 地面に接着。
そしてここで、このアクロバットに 終止符を打つかのごとく、
目覚ましアラームが鳴る。
お分かりいただけたであろうか?
これが、6時間の間に ベッドという名の演舞場で繰り広げられる
俺の 『アクロバティック・スリープ』だ。
そりゃー、髪も ああなるでしょ。
ところで・・・
この 最終的な恰好なんだが、
キアヌ・リーブスが
銃弾をよけた あの映画に類似していると思うのは、俺だけではないはず。
仮に、寝てる間に 敵に銃で撃たれたとしても
俺は こう よける↓
夢と現実のハザマなだけにね。(←映画観た人なら分かるはず、ウマイ!)
しかし、普通に寝てても 当たらない気がするが・・・。
んじゃ!