山内惠介

25周年コンサート 京都

 

令和7年3月28日(金)

場所;ロームシアター京都

開演:午後3時~5時50分(休憩20分)

観覧場所: 1階中央

惠介バンド:7名

 

感想

①25周年のコンサート、初参加。

デビューから振り返る旅のようなセトリうずまき

私は、ファン10年目だが、曲と共に振り返る事が出来、懐かしかった。

2016年2月の赤穂のコンサートが初で、新曲の

音符流転の波止場」を予約して、握手会に参加。

緑のスパンコールキラキラの恵ちゃんの美しさにビックリしたのを、昨日の事のように思い出す。

その日、初めてのコンサートで、その日ファンクラブに入ったとお伝えした。

恵ちゃんは、嬉しそうに「本当?嬉しい、ありがとう」と笑顔😊

なので、「音符スポットライト」のCDは、持っていませんでした。

少しして、2015年ツアーの番組をみて、

ルンルン美都子」に胸キュンラブラブ

聴きたいと、CDをネット購入した事、懐かしく思い出した。

今日は、「ルンルン美都子」をワンハーフ🙌。

恵ちゃんも良い曲でしょ、CD買って聴いてくださいねと。

昨日、懐かしく「ルンルン美都子」家で聴いた。

が、惠ちゃんの声が可愛すぎて・・・違うショボーン

今の声で、フルコーラスを聴きたいのです!

本当に、優しくて惠ちゃんの声が寄り添うように甘くて、胸キュン飛び出すハート

今後、京都ではフルコーラスお願いしたいです🙇‍♀️

ルンルン美都子」ファン、全国から集結するよ!

熱唱系もいいけれど、惠ちゃんの声は哀愁があるので、しっとりとした声が叙情的で魅力大ハート

②終盤、「音符〇〇〇冬〇〇」

「一寸」を「いっすん」と「い」を重ねた表現に沼落ちラブ

③新曲

1回目、シンプルな感じながら、スケール感ありうずまき

2回目、熱唱型筋肉

私は、上手すぎな2回目より、1回目の方が好みルンルン

 

トーク等

①最初、前方席で、ボードに「美都子歌って」と書かれてて、惠ちゃんニヤッとびっくり

②徳光さんの番組で歌われた「ルンルン愛がほしい」聴きたい?と聞かれ、少し。

③客席へは二度ほど。

④履けるときは、「ルンルン京都~大原三千院~」

⑤前日、金沢から京都へ。

京都タワーが綺麗だったとキラキラ

 

その他

①今回は一人参加、両隣さんたちは、名古屋や高知から。

介護等を終え、コンサートはまだ2~3年、着流しお二人共大好きらしいラブラブ

②男性のコールは惠ちゃん嬉しいよう。

ただ、絶妙なコールもあれば、自分に注目されたいような長いコールは?

③惠友さんに会ったら、「ルンルン美都子」を聞くために来たらしいのは、私と同じ(笑)

④終演後、会場からタクシーに乗ろうとしたら、一人の女性に、ご一緒にと言われた。

その方、コンサート初参加で、大感激したらしいラブ

知り合いの人に誘われてきたと。

私は、「長編歌謡浪曲とか、凄いですよ」というと、ビックリしてたびっくり

2015年のコンサートDVDをお勧めしました。

ファン歴、長いファンの方もいれば、新しい方もいて、なかなかセトリは難しい。

新しいファンは、なんでも感激しやすいが、古くなると、変化を期待するので、繋ぎとめるのには、工夫が必要。

今回の、岬関連は、昔の小芝居を思い出し、新鮮うずまき

 

握手会

 恵ちゃん、綺麗いキラキラ

長蛇の列ながら、早く始まったので、割と早かった。

 

会場

 

反対側

 

入口

 

会場内

 

 

 

握手会の列