山内惠介オフィシャルブログ
恵ちゃん、こんばんは🙇♀️
新潟、盛り上がりそうですね
ホテルのお料理がバツグン
予定がすぐ後にあり、行けなくて残念
でも、ちょっと前に行きたくなったけど、ホテルの部屋は満員で✖️
また行ける日を願って
恵ちゃんお疲れ様でした🙇♀️
緊張感が伝わりました
他の歌手の皆さんも、作詩家さんを前にしているからか、気合い入ってました
そして、みなさん歌が上手い
さて、ここから所感の独り言。
昔、演歌歌謡曲全盛期の作詩家さん、作曲家さん達は、歌手の人に書いてあげる感。
しかし、今は歌ってもらえる感。
時代が移り、ソロのアーティストは、シンガーソングライターがメインで、時代と自身の今がテーマ。
演歌歌謡曲では、作家さん達が高齢化し時代をとらえきれないのか、衰退に拍車がかかる。
そんな中にあって人気実力共に、ピカイチの恵ちゃんを押さないでどうする
昔の因習に囚われ、恵ちゃんを蔑ろにするなら、せっかくの宝を放り投げるようなもの
レコード大賞優秀作品賞を受賞で、ちょっとマシになってはきたけど。
旗頭として恵ちゃんを演歌歌謡界が、プッシュし押し上げ、音楽業界で演歌歌謡曲が目立つ事
でないと、演歌歌謡界の衰退に拍車がかかり、消滅の危機さえ否定できない。
まあ、恵ちゃんは、シャンソンもオペラもミュージカルも素晴らしい歌唱なので、引くてあまたで、演歌歌謡曲の世界に留まらないかも
(脅しです(笑)
なんか偉そうな物言いだけど、どの業界も消費者あってのものだから。
消費者は、一番偉いのです、エヘン(笑)
私は、恵ちゃんの唯一無二の声、歌の上手さで、ファンな訳で、曲が気に入っている訳でもない。
ただ、恵ちゃんがどんな歌でも歌う限り応援してゆくのみ
恵ちゃん、次は大ヒットを