2月5日13時半、K病院入院時、若干の咳を告知し、検温は平熱。
翌日6日胆嚢摘出手術の為、シャワーを浴びて、先生の診察まで待機。
手術は、14時との看護師さんのお話。
血圧、酸素量を測り正常だが、咳が出るので、念のためインフルエンザとコロナの検査。
16時半、別室に呼ばれて、医師からコロナ陽性を告げられビックリ
いつコロナ感染したのか聞くと、症状が出た日との事。
今、コロナが流行っていると。
看護師さんに、今まで入院時にコロナ感染者がいたかと聞くと、やはりあるらしい。
しかし、入院して判明したのは、ない模様
熱もないし、ちょっと咳ぐらいなので大丈夫と思ったが、たしかコロナは風邪の一種だった。
病院に迷惑かけて申し訳なさで一杯
退院の手続きやら、感染症の専門家との連携、薬の手配と一時間ほど待たされた。
そして、次回の受診日は20日となった。
また、一から出直し。
先生は、手術は急がなくても大丈夫だから、頑張って治してくださいと。
さて、感染経路
4日に少し咳をしだしたので、3日の朝10時のお寺さんの月参りだと思った。
妹も一緒だったが、少し熱っぽいと言ってたが、コロナ検査で陰性。
やはり、住職さんが原因だと思った。
家庭内での感染が多いのは、同じ空間にいるからで、妹は、30分だけなので大丈夫だった。
が、私は、家にずっといるので、コロナウイルスと同居してたと言う事
今まで、3年もコロナでも恵ちゃんのコンサート、いつも以上に行ってたのに大丈夫
だから、コロナは大丈夫と思ってたが、油断だった
同一の狭い空間、換気のない家が危ない
会場や乗り物、飲食店は換気もあり、滞在時間も短いので、安全だった模様
さて、夕食後、コロナ治療薬のラゲブリオ4錠。
(朝晩4錠、5日分の飲み切り)
熱が出て37.7度、もっと上がりそうで、カコナール2錠。
6日、朝は、平熱で体調も良し。
しかし、昼食後、今まで経験した事のない咳。
お腹の底から割れるような、肺が壊れるような❓
これが、普通の風邪でないコロナなんだと
一分ほど咳をしたら、ピタッと止まる。
鼻水も凄い
一時間おき位に、寝るまでに3〰4回。
夕食後、熱が上がってきて37.9度だったので、カコナール2錠。
しかし、それほどしんどくはない。
7日、朝、体温35.0度
下がり過ぎや
カコナール、飲んではいけなかったみたい
昼過ぎまで、体温上がらず。
昼過ぎから、やっと36.3度🙌
咳は、普通の咳をたまに。
4時頃、咳をした時、痰の色は、前日までは無色だったが、やや黄緑だった。
ウイルスの死骸🦠かも?
夜、熱もなく、35.9度だったので、カコナールは飲まず寝るよー🛌
どうも、昨日がピークみたいだったけど、まだまだ用心しなければ。
今日、9日の恵ちゃんのライブコンサートの配信のチケット買いました🎟
見れるかどうか分からないので、買ってませんでした。
今回、大阪の参加を見送り、拝見出来なかったので、ライブ配信は嬉しいです
↓