山内惠介「新歌舞伎座公演」

3日目

 昼の部

    1部 12:00~13:05

                              (幕間25分)

    2部 13:30~14:35(?) 

惠介バンド :   8名

観覧場所  : 3階後方

 

感想

①3階席後方下手側でしたが、良く見え、良く聞こえました!

倍率の高い双眼鏡で見ると、お顔もはっきり見えましたが、2~3回トークの時に使った程度。

舞台の全貌が一瞬でわかるので、ライブ感あり。
また、セリ上がり、セリ下がりが最後まで良く見えましたびっくり

特に、お着物でのセリ下がり、美しいポーズで少しずつ下降していく様は、ため息がでるほどキラキラ

 

②今日も、「こんにちわ」が炸裂うずまきうずまきうずまき

 

③デビュー曲の話から、リクエストがあり、惠ちゃんの「音符霧情」

 

④台詞バッチリのあの曲、完璧の絶対形!

 

⑤MCで、曲の主人公に重なるファンへの感謝の言葉。

なんか涙声→双眼鏡を取り出し見ると、何故か涙が横に溢れてるタラー

そのお顔は、少年のように可愛く見えましたびっくり

(これが、惠ちゃんの必殺技かグリーンハーツ

 

その他

最後まで、観覧できず残念でしたが、千秋楽も「ルンルン大阪すずめ」が会場中で歌われたとか。

なぜ「ルンルン大阪すずめ」が愛されるのか?

この曲が好きというよりも、この曲を歌う惠ちゃんの、甘く魅力的な声が好きなのです飛び出すハート

熱唱系で元気貰うのもいいけれど、今の時代、優しい声で癒され、ただボ~としてたい時もあるから。

今回のセトリはとても良かったと思います。

が、オリジナル曲は熱唱系が多く、ノドに負担がかからないかちょっと心配しました。

唯一無二の神様からの贈り物の美しい声を大事にして欲しいです!

その声は惠ちゃんだけのものでなく、ファンの宝物でもあるのですからキラキラ

今回特にそう思うのは、惠ちゃんの千秋楽を中座し、フェスティバルホールでオペラを聴いたからです。

「椿姫」で10年越しに世界のテノール、フランチェスコ・メーリの歌声を初めて聴きました。

ベルカント唱法(省エネ)で、コントロールされた声は、喉に負担がかかりにくいだろうなと感じました。

一流のオペラ歌手でも、練習で声を出すときでも、ボイトレがついて、独りよがりな声を出さないように気を付けてるそうですから。

たとえ、一流になろうとも、声というものは自分だけでは保ってはいけないものであり、定期的にレッスンが必要で重要との事。

これは、オペラ歌手の話ですが、声を使う職業は同じかと思います。

なんたって、オペラは出演歌手が何十人も、方や恵ちゃんは一人で2時間以上びっくり

ハンパなく凄い事です!

25日千秋楽の歌舞伎座
 

 

 

入口、満員御礼!

 

休憩時間に、お弁当(入口横で、売ってました)

薄味で美味しかったうずまき