山内惠介 五大都市コンサートツアー2021
札幌1日目
令和3年10月18日(月)
場所:札幌芸術劇場hitaru
開演:午後3時~5時40分(20分休憩)
観覧場所: 1階やや前方右端
惠介バンド:8名
札幌2日目
令和3年10月19日(火)
場所:札幌芸術劇場hitaru
観覧場所: 1階前方右端
感想
【1日目】
座席が右の一番壁際で、上手の演奏者が半分見えず。
でも、前なので、惠ちゃんが来られたらよく見えました。
しかし、2階3階のお客様に、良く手を振ったりされていたので、惠ちゃんの視線は、いつも上の方で、交わる事はなし(笑)。
ただ、2・3階席への配慮は良いなあと思いました
さて、しっとり落ち着いた惠ちゃんの歌唱は、素敵でした
カジュアルお衣裳の曲たちは、名古屋から数段レベルUPし、バンドさんとの
息もピッタリ
ラストのトーク場面で、北島さんの「風雪ながれ旅」の「♪破れ単衣に三味線だけば~~」とアカペラで一節。
以前、聴いたことがありましたが、溢れかえる声量にビックリ
さらに深化、フルで聴きたくなりました
同系の「千島海道」溢れかえる歌声と、低音の重厚感で、スケールが半端ない
こういった曲は、惠ちゃんの真骨頂。
最近は花のある歌謡浪曲がなくなったので、やはりこの曲はフルで聴きたいと思いました。
2コーラスの縛りがあるのは判りますが、ファンが何を求めているかも考慮して欲しいかなと(わがまま、ゴメンね🙏)
【2日目】
ご登場から、笑顔が弾け、声も高めで良く伸び~る
6曲目、大熱唱の曲、片足上がった
これ、絶好調の証(笑)
惠ちゃん、「皆様の声援のおかげで、良い声でてます」と。
11曲目、ジャジーな編曲では、腰をクネクネさせながらジャズ風に
トークでも、外人さんの片言の日本語っぽくお話し。
終始、笑顔で幸せそう
その他
一日目も二日目も、2部8曲目の記念曲で涙が
惠ちゃん、後ろ向いたりして堪えてた。
二日目、涙を堪えようと気合いを入れる為か、目を見開いた
(ちょっと怖い顔)
苦しそうで、可哀想なんだけど、超セクシー(どこ見てんのよ~(笑))
さて、バンドさん、爆盛り上げ
2部三曲目、最初聞いた時、いまいち
そして、今回、バッチリ
二日目、諏訪さん、曲終わったら拍手し、ウンウンと頷かれていた。
惠ちゃんの歌唱、今までで一番良かったと私も思った。
何だか、ホンワカ良い感じで、見てて嬉しくなったよ~🙌
舞台は、総合芸術だから
会場入口