昨夜は、惠ちゃんのオンラインライブがありました。
下記は、リブログではなく、アメブロのリンク機能を使用しました。
この機能は、アメブロの正式なアイテムであり、リブログのように、相手方
に迷惑が掛からないので良いですね。
ブログにリンクすれば、内容の説明不要で、便利です。
山内惠介オフィシャルブログ
さて、昨日のライブの感想は。
サックスが入り、よりライブに近い感じになりました。
だからこそなのか、よけいに、ない音がアップテンポの曲の時に、
少し気になりました。
ただ、「夜明けのうた」のようなバラードの場合、NHKのフルバンド
より、声に色があるためか、よけいに心に響きました。
ただ、最初から、惠ちゃん元気なのですが、なんだか心が淋しそうな・・・。
それは、何かわかりませんでしたが、「霧情」の時に、故郷を
思い出すから・・・と言われてましたが、私は何だか違うような・・・。
大好きな「オホーツクの舟唄」は、よかったのですが、ドラムが
欲しいかなと思いました。
少し、景色が見えませんでしたから……。
そして、ラスト「残照」には心揺さぶられました。
特に3番、惠ちゃんが、荒ぶれ悶え狂う姿に。
なんだか、今の気持ちなのかなあと、可哀想で可哀想で。
ファンサイトで色々あっても、反論もできず、ただ耐えているだけだし。
だから、ビクターのサイトに誘導され、残照2枚購入。
ひょっとして、まんまと、その手に乗ってしまったのかも(笑)。
でも、ファイルとポストカード、付くので、私も抜かりない。