山内惠介全国縦断コンサート in 神戸
令和元年7月15日(月㊗️)
場所:神戸文化ホールホール
開演:午後2時(2時間30分、1部と2部の間:休憩15分)
観覧場所: 1階中列上手側
惠介バンド:7名
感想他
①ご当地ソング「そして神戸」惠ちゃん、2日前にメールで前川さんに
歌わせていただくとご連絡されたとの事。
モノマネ、フリも面白く笑いこけましたが、この曲、惠ちゃん本当に上手い
なあと改めて思いました。
特に、2番から本気の歌声では、低音の響きにドキッとします。
アンコールの「女の港」は、何故か、モノマネのトークが印象的。
②着流しで、上手袖にはける時、裾をめくられ過ぎたのか、左太股
まで見えてしまいました。キャー。
白く美しいラインでした。
③「ミア・ローザ」最高
。
また聴きたいですが、次のコンサートは9月の大阪フェスティバルホール。
その頃には、新盤が出て、たぶん聞けないかも。
④「唇スカーレット」指さされた・・・たぶん、気のせい(笑)。
でも、指さされたスカーレット地域の人、きゃ~と言わないけれど、きっと
自分だと思ってドキッとして、声が出ないんだとやっと解った(笑)。
⑤声もトークももちろん素晴らしかったです。
ただ、3日奈良4日京都6日大阪に比べて、笑顔がやや少ないかなあと。
その3日間は、ずっと笑顔爆発でしたから・・・。(これが特別だったかも)
なので、少し元気がないように感じてしまいました。
また、のめりこめなかった要因もありました(下記)ので、そのせいかも?。
トーク等
私の左隣の方、最初からペンライトを2本持ち、曲に合わせて振られる
のですが、リズムに乗って横揺れではなく、縦に太鼓をたたくように・・・。
ちょっと気になって・・・。
そして、惠ちゃんのトークの時は「惠ちゃん~もっとやって」とか、惠ちゃん
惠ちゃんと、コールが甚だしく多く、耳をふさぐほどでした。
なので、トークを聞けていません。
物凄い人でした。
1000枚超えたとの嬉しい情報も。
私は、真ん中ぐらいでした。
何人か前の方の惠ちゃんの応対を見ていると、優しい笑顔ですが、7月上旬
のコンサートの後は、物凄く元気なご様子で、後、1ステージ行けそうな感じ
でしたが、今回はちょっとお疲れかなと思いました。
私は、「ミア・ローザがとても良かったです」というつもりでしたが、いつもの
「お疲れ様でした」と言い、惠ちゃんは「ありがとう」と。
声はやや小さめだったように思いましたが、お元気そうでした。
会場
9月11日の松竹大歌舞伎の巡業公演のチケットを、惠ちゃんのコンサート
前に、窓口で取りました。
神戸文化ホールであるのを知ったのはつい最近で、もう真ん中の席は
ありませんでした(中村虎之助さんが見たかったので・・・)。
ホールの発券売り場で聴くと、花道近くが開いていましたので、取りました。