惠ちゃん、お疲れ様でした ペコリ

友人とリアルタイムで拝見しました。

とっても、リラックスされ、楽しそうで、まったりな昼下がりがイイ感じ矢印


それにしても、May j さんのダンス(ジェイウォーク)ビックリしましたビックリ

ちょっと、真似てみたら意外とできた万歳



今日は、中国人の知人が、朝の9時半ごろに来て、今日中に、藤沢に

戻らないといけないと、午後6時前に帰りました。

一昨日急に、来るとの電話が・・・ビックリ


彼女の友人が、京都に来ていて、昨日は京都泊。

朝の8時半の飛行機で、大連に帰るので、見送り、その足で我が家へ。

友人は、大学時代の友達で、医師にはならず、研究の道に進み、今は

家族でカナダに移住し、研究を続けているようです。


大学卒業後は3~4年、鹿児島で研究所にいたとの事。

その時に知り合った方が、京都の方で、昨夜お世話になったようです。

日本には、色々な形で、中国人、関わっているのですね。


カナダの友人から、もらったという中国産「ナツメ」を頂きました。

5センチほどの大きさにビックリビックリ

生で食べて良いとの事で、食べたら、あまり甘くないレーズンみたいでした。

お粥に入れると滋養がつくみたいです矢印

友人は、話したいようなので、自宅ランチにしました。

桜えびと帆立のパスタ、ローストビーフのサラダ、デザートはイチゴプリンとショコラを。

写真、取り忘れて、残ったサラダの残骸(笑)。