Official 髭男 dism ワンマンツアー 2018


場所:サンケイホールブリーゼ

開演:5月26日(土)午後6時

観覧場所: 2階後方


ヒゲダン:2012年結成 山陰発ピアノPOPバンド。今年4月メジャーデビュー。


3月にたまたま見た、関ジャニの番組でセッションされていた曲「♪おんぷTell me baby」

が気に入り、ライブで聴きたいなと思い、チケット購入。

また、4月発売のアルバム「エスカパレード」も全曲良かったです。



(感想)

約2時間弱のコンサート、アルバム曲13曲をメインに約20曲くらい。

フジテレビ系月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」主題歌の「♪おんぷノーダウト」から、

ダンサブルに始まりました矢印

♪おんぷTell me baby」は5曲目くらいで、観客総立ちで、ダンスダンスダンス万歳


ただ、途中位から、一曲終わるごとに、暗転になり、汗ふいたり水飲んだり。

暗いので、音しか聞こえず、カサコソと、無駄な音も気になりました。

たぶん、明るいと舞台上に視線が行くので気にならないかもしれませんが、一緒

に行った妹もビックリ??

ライブハウス中心で、まだ大きな会場はなれていないのかも。

構成とかもこれからかなと思います。


曲は、ダンサブルな曲とバラード系もありますが、全曲、作詞作曲をするピアノの人が

ボーカルなので、歌とピアノでちょっときつそうです。

ピアノのセンスは素敵ですが、全曲弾けてないので、音が全体的に薄く感じました。

中盤当たり、全員疲れからかピッチが落ちて中だるみ状態。

後半からは、上げてましたが・・・。

私は、開始40分頃にはちょっと飽きてましたうぅ・・

アルバム曲は良いですが、他の曲は少し前の曲で、幼い感じがします。
全体的に、まだまだこれからかなと思いました。

今年、秋には新しく曲作りし、来年1月11日は、大阪NHKホールが決まったとの事。

行くかどうかは、新曲を聞いてからかな??

 

そして、つくづく惠ちゃんは凄いびっくり!!と思いました。

1人で、あれだけの事をされるのですから。

声の音色が多彩で、趣があり、本当にいつまでも聞いていたいと思わせられます矢印

そして、類まれなエンターティナーだと、改めて恐れ入りましたペコリ




ヒゲダン、ライブ会場後他

このビルの香港の中華を妹と。

妹は、美味しいと言ってましたが、私はイマイチ、イマサン状態うぅ・・

楽しくなくなるので、美味しいとはいってましたが・・・。

コースをたのんで、一番最初が、エビや野菜の天ぷらのマヨあえ(一番大きな写真)

普通、前菜はクラゲとか、コールドポーク、かも・・とかなのに、この前菜はないわぷんぷん

他にも後、数種類でてきたけれど、味濃いめ、なんか似た味、センスがない↓↓

小籠包、北京ダックの皮固いビックリ

結局、不満足なお腹一杯で、残念うぅ・・


私は、色々な事に口うるさすぎるかもしれません?!

でも、美しいもの、美しい音、美味しい食べ物が好きなだけです。

人に与えられた時間は長いようで短いもの。

だから、一流のもの(私にとっての)を見、聴き、味わい、感性を研ぎ澄ましたいです。

惠ちゃんの声は唯一無二のもの、超一流です矢印