KEISUKE日記 ↓2017-11-22 20:54
https://ameblo.jp/keisukeyamauchi-blog/entry-12330533845.html
惠ちゃん、お疲れ様でした。
最近の惠ちゃんのブログ、感謝のお気持ちを通り越して、ファンに対しての愛を密かに
感じてしまいます(笑)。
より、近しい感覚を共有するかのような・・・。
今日は、朝、10時過ぎに新歌舞伎座に電話をしました。
惠ちゃんの、2月座長公演の先行予約です。
昨日からなので少し出遅れですが、私のお目当ての席は取れました。
花道横の6番が欲しかったのです。
花道上手側11番もいいのですが、この花道で演技されることも多く、下手側ですと、舞台
が後方に見え、他の演者の方の演技も見えるからです。
この席は、せり上がりの少し前方で、今年の2月、せりから上がられ、ここで歌唱もされました。
また、立ち回りのキメポーズも花道でした。
私は、今年2月の公演を何度か見て、花道近くで見たいと思い、花道横が開いている日時
を探し7列の4番をゲット。
やはり近いので、刀を構えた信さんのお姿に身震いするほどの感動を覚えました。
今度は、もう少し前を取りたいと思い、予定通り6列~7列の6番を3公演取ることができました。
花道、反対側の11番も一公演取りたかったのですが、後方しか開いていませんでしたので
断念しました。
なので、大満足です。
で、結局、何枚になったのかしら?ファンクラブは6枚ではなく7枚で、読売ファミリーもあるし。
昨年は、初座長という事もあり、12公演に参加しました。
今年は、半分くらいにしようと思っていましたが・・・。
配役で、今年共演された青山さんが出演されるので、きっと惠ちゃんをご指導されて、惠
ちゃんまた、一段とと思っています。
青山さんの演技、品があり、重厚で素晴らしかったです。
それに、昼夜で、オリジナル曲の構成が違うというのも大変興味があり魅力でした。
今まで聴いたことのないオリジナル曲とか聞きたいです。
たとえば、「海峡雨情」・・・今年聴きましたっけ
・・・バレました(笑)。
岐阜の親せきから今年も柿が届きました。