惠ちゃん、お疲れ様でした。ブログの更新もお疲れのところありがとうございます。
http://ameblo.jp/keisukeyamauchi-blog/entry-12209026718.html
明日は「新・BS日本のうた」の収録なんですね。
沢山のファンの皆さまが駆けつけ応援されることと思います。
惠ちゃん、頑張ってね!
ところで、東京のホットパーティーでのお話しで、おしりフリフリ、下品とのクレームがあり封印中とか・・・。
今日もフリフリなかったのでしょうか?
東京2日目のコンサートでは、もうされてませんでしたね。
この時、あれ?と思った記憶があります。
映像取られるので、後ろ向きはまずいのかな?と思いました。
1日目は、何も思わなかったので、たぶんあったかと。
1日目は、沢山の関係者の方がいらっしゃっていたので、ご注意があったのでしょうか?
私も、初めて見たときは、ちょっとびっくりしましたから。
でもね、その意外性が面白いんですよね。
演歌の貴公子が、客席におしりむけてフリフリするなんて~。可愛すぎます。
そして、何度か見ているうちに、もっとフリフリして~となるから不思議です。
結局、曲の振付として、最高だということですね。
そして、ファンは、大熱狂なのにね。
惠ちゃんはなにをされても上品なのに、おしりフリフリが下品だなんて・・・。
そんな惠ちゃんの手足を縛るような発言、シバクぞ~。(お下品でした、ごめんあそばせ)
ファンは、惠ちゃんには自由に手足を伸ばし、羽ばたき、新しい山内惠介を見せて欲しいんです。
私は、デヴィッド・ボウイの「レッツダンス」を超セクシーな惠ちゃんで生で見たいで~す。
おしりフリフリごときでSTOPがかかるなら、エロイのは無理でしょうね。
ところで、歌舞伎のお話ですが、三代目市川猿之助さんがスーパー歌舞伎を始められた時、
歌舞伎界からは総スカン、追放状態でした。
それまでの歌舞伎の節回しの倍以上のスピードで、まるで、アスリートのような早変わり。
あまりに斬新な構成、宙を飛ぶフライングもされ、観衆の度肝を抜き大歓声!
観客が、スーパー歌舞伎を支持し、歌舞伎界を変えました。
結局、芸能の評価は、一部の専門家でなく、大衆が決めるものなのです。
観客は、歌舞伎を見に来るのではなく、ただ面白いものが見たいだけなのです。
長く退屈な節回しの従来の歌舞伎は、歌舞伎通以外は、わけわからん状態だったからです。
結局、その系統が今につながっています。
ただ、最近は中堅どころの層が薄く、海老蔵さん、玉三郎さん以外、見たいと思えないのは残念です。