今日は9日ぶりの妊婦健診でした(^^)
今日はすっごいすいてました
尿検査済ませたらほぼ待ち時間なしで
問診に呼ばれ→助産師外来→診察って感じでお会計も含めて1時間ちょいで終わりました
いつもは水曜に行ってて、今回は予約の関係で初めて金曜に行ったんだけど金曜日はすいてるのかなー⁇たまたまかなぁ
体重は前回+600g
一週間に500gまでって言われてるけど、9日ぶりだからギリギリセーフ⁇
今のところトータル妊娠前+8キロだけど、なんだかんだ+10キロくらいいきそーだなぁ
血圧、尿は問題なし
そして今回、初のNSTというものがありました‼︎
特に問題はなくいい状態ですって
たまちゃん元気でした
一回だけお腹がはったみたいだけど、よくわからなかったなぁ

今日のNSTは、助産師外来も同時にやったから、助産師さんと話しててどっちも気になって集中出来なかったです
NST中、たまちゃんがうねうねお腹盛り上がったりしてて可愛かった
自分の心拍聞いて興奮してるのかなー⁇
助産師外来は最後だったみたいで、バースプランの最終確認とか破水や陣痛のことを詳しく教えてもらいました
最近、夜に時々子宮の下の方がじわーっと痛くなったりするの。
これが前駆陣痛ってやつ⁇
って気になってたんだけど、
前駆陣痛かもしれないし、靭帯が伸びて痛みが出ているのかもしれないしって
そして診察
たまちゃんついに2500g超えました

今日は手でお顔を隠してて、4D見せてもらったけど全然よくわかりませんでした
ただ手がムッチムチしてて可愛かったあ
あと唇もぶちゅーーってたらこ唇みたいだったよ
笑
内診したら、「だいぶ下がってきてるねぇ」って
頭もハマりかけてる⁇そうで、
段々胎動の動きも鈍くなるし、恥骨や腰痛も出てくるでしょうって。
子宮口はまだ開いてないのかな⁇
聞くの忘れちゃった
ただ、下がってるイコール早く産まれるってわけではないらしく、遺伝もあるんだって
自分がどれくらいの週数で産まれてきたのか、母に聞いてみよっと
もう明後日には正産期

予定日まではまだ日数あるけど、もぅいつ産まれたっておかしくないんだ
のんびり考えてたけど、そろそろ覚悟しとかなきゃ
まだ出産の想像がつかないよ

欲をいえば3月入ってから産まれて来て欲しいなぁ

早く会いたいけど、もうちょっとお腹にいてねー