こんなもん そんなもん どんなもん -15ページ目

こんなもん そんなもん どんなもん

乳がんになりました。
少しでも普段どおりの生活をしながら、
乗り切りたいなと考えています。

今日の体調は、特に問題なし。
脱毛が1梳き15本ぐらいになってきました。
抜け毛が気になるので、外出に帽子をかぶってみました。

普段、帽子なんて被らないので、ドキドキでした。

寮から1泊だけ戻ってきた娘との会話

 私「帽子似合わないやぁ」

 娘「えー?そうでもないよ~。」

 私「耳隠そうかなぁ」

 娘「出しておいたほうがいいよ~。最近そういう帽子かぶっている人結構いるし、大丈夫だよ~」

 

こんな会話ができるようになって、大人になったんだなぁなんて
感慨深くなってしまいました笑

かたや母は「変!」と相変わらず、バッサリでした笑

 

今日気づいたのですが、腕の動きもほぼほぼ元に戻りました。
職場で電話を取るのに左腕を伸ばさなければならないのが、リハビリになっていたのかもしれません爆  笑

 

さて医療費控除はプロにまかせているのですが、
一応、いくらかかっているか計算しておこうと思っています。
ガンがわかってから約3か月。

30万を軽く超えてました。

勿論、高額療養費制度をちゃんと使っています。

今週は、2回目の抗がん剤があり、

更に医療費控除の対象にならないウィッグを作ります。

ガン保険に入って無かったら、どれだけ辛い気持ちで治療をしていたのだろうと思うと、ちょっと怖いです。

現職に就く前に薄給で実家の手伝いをしていた時期があり、その収入だけで暮らしていくのが泣くほどつらかったことがあったので、お金が無いことに、ことさら恐怖を感じています。
 

私の知る限りの血縁でガンになった人がいません。
どちらかというと、脳溢血とか心臓が弱いとか

循環器系で何かあるかもと思っていました。

なので、ガン保険に入りつつも、

お世話になることはないかもしれないと思っていました。
夫に入っておいたほうが良いと言われて、

5年前に思いついたように保険屋さんに飛び込んでみたのが、

幸いでした。

 

治療もこれから長くかかりそうなので、

本当に保険に入っていてよかった。照れ