ご無沙汰しております。一年以上ブログを放置しておりました。

時々みなさんのブログを読むことはしていましたが、書くことはなかなか…スマホで読むはできても書くのはしんどくって。

久しぶりに自宅の古いPCより書いてます。起動に時間かかり過ぎ。

 

去年の10月あたり。思い出すのも悔しいし腹立たしい。

技術系は多忙な会社でしたが、事務員はお手伝い要員だったのは否めません。だけど私も暇をラッキー♪と甘んじていられたのは転職間もない間だけです。忙しいほかの社員をしり目に居心地が悪いというか、要らんヤツという劣等感にずっとさいなまれていました。散々上司にやることはないか、手伝えることはないかと訴えていたけれど、寝とき~、マンガ読んどき~といなされ続け。

そうはいっても実際寝るわけにもマンガ読むほど私も図太くない。

資格取得勉強や、書類整理、事務所の掃除もしたけれど、限界があります。

 

そんなこんなで八年が過ぎようとしていた去年の初秋…

もとより同族オーナー企業、技術系の会社。

後継者はちょっと難ありで、若者に敬遠される業種。

この会社は10年後存続しているのだろうか、ほとんどが50代の少人数の会社…一朝一夕に技術を習得できるわけもなく。

末端の一事務員もぼんやり不安に思っていました。

 

そして呼び出されました。

 

来年から本社に異動してほしい。

それが無理ならいまの支社ではパートになってもらう。

今見ていると暇な時間も多いし、パートでいいだろう。

そして今てまるさんがしている業務日報を毎日提出すること。

 

とうてい受け入れられませんでした。

サラリーマンなら異動転勤は無きにしも非ず。

これはまだしも、いきなり社員からパートて!

これは私のささやかなプライドをズタズタにしてくれました。

暇な時間は私のせい?積極的にやれることを見つけ、前任者がアナログでやっていたことも進んでデジタルに改善してきたのも多い。もとから時間に余裕があったから簡単・楽な方向へ改善できたこともたくさんある、それはスキルとして見てくれないのか。

積み上げてきた実績は無視して、今のスキルのままパートに降格ってひどすぎる。

本当にほんっとうに、許せませんでした。年月をかけて一応は会社に貢献してきたのに、この仕打ち…。

怒りのあまり、急激に体調が悪くなりました。

 

長くなりそうなので続きます。

また読んで頂ければ幸いです。

 

…長い間放置していたので、お気に入り登録者の方がいなくなっていたり、月日を感じます。ではまた。