アーロンチェアと私 - オフィスチェアに関するお役立ち情報などまとめ -2ページ目

アーロンチェアと私 - オフィスチェアに関するお役立ち情報などまとめ

アーロンチェアやその他のインテリアに関する情報-使い方・メンテナンス・交換部品・補修・修理など

 

 アーロンチェアのランバーサポートの取付方法です。

 

ランバーサポートは背もたれがわにある部品で、メッシュの

 

裏から背中を支えてくれる部品ですが、経年でひび割れを

 

起こしてしまったりします。

 

部品交換といってもフレームのガイドに合わせてさしこんで

 

お好みの高さへスライドするだけですので、

これは、そんなに難しいことはないですね


修理交換方法の動画がありましたので、動画のリンクを貼っておきますね。


動画はこちらから


またこの機会に、

 

ポスチュアフィットに交換してしまうのも、おすすめの方法のひとつですね。

 

古いアーロンチェアでも付け替えは可能です。

 

ポスチュアフィットは、背中への当たり具合をダイヤルで調整できます

 

ので、ランバーサポートよりもサポート感が増します。
 

ランバーサポートは、線で背中を支えてくれる感じですが、

 

ポスチュアフィットは面で支えてくれるといった感じでしょうか。

 

こちらで販売しています。

 

販売ページはこちらから

 

 

 

 

 


今、座っている自分のアーロンチェアのサイズがわからない・・・・


Aサイズ Bサイズ Cサイズ  3つもあるんですね。


買った時はあんなに悩んだのに、忘れてしまった。


お店の方に勧められるままだったのでわからない。


でも大丈夫、とっておきの簡単な判別方法がありますよ!


背もたれのちょうど首の裏に来る部分、ちょうどペリクルとフレームの間ですね。

 

 

 

 

 


ここに指を入れてみてください。


そうです。なんかイボのような突起物が指先に当たりませんか・・・・・?


この突起が2つならBサイズ、1つならAサイズ、3つならCサイズです。


なるほど、こうしておけば工場やお店さんでもすぐに判断できますもんね。


突起の数は2つだったのではないでしょうか?


そうです、日本のアーロンチェアのほぼ90%以上はBサイズと思いますよー





















 

こんにちは。



アーロンチェアの購入で迷う部分のひとつが、ポスチャーフィットかそれとも







ランバーサポートを選択するかではないでしょうか?







一言でいえば、ポスチャーは、面で支える、ランバーは線で支えるような印象でしょうか。




ポスチャーフィットは、ダイヤル調整式、実際は使い始めるとあまり動かしたりするわけではな





いのでですが、比較するとやはり腰の特に下側をサポートされている感じは強くあります。




新品で購入の場合は、数千円の違いですので、迷うことはありません。




私はポスチャーフィットを選択されることをおすすめしますよヾ(@°▽°@)ノ



ただ、会社の予算の都合などで、ランバーサポートになってしまった方、




でも後からポスチャーフィットへの変更も可能です。





販売ページはこちら




逆にポスチャーフィットからランバーサポートへの付け替えも可能ですね。


販売ページはこちら





まず現在ランバーサポートをお使いの方も、ポスチュアフィットへ付け替えが可能です。



背もたれのフレームのガイドに合わせて滑りこますだけですね。




こちらに海外ですが、取付動画がありましたよヾ(@°▽°@)ノ









用意するもの

プラスドライバー、先端のとがった鉛筆など。


取付順序

1.ダイアルをフレーム下、右後ろへプラスドライバーで取付



2.ケーブルをプラスチックカバーの上でくるっと回転させてイスの背もたれ側へ



3.ペリクルに穴を開け、ケーブルの通り道を作ります。



4.ケーブルブラケットを使い、フレームに固定



5.ポスチャーフィット本体をフレームに取付します。



6.ダイヤルを回してケーブルをできるだけ伸ばします。



7.ケーブル先端をポスチュアフィット本体へ通して完成です!





ちょっと、難しい(ドキドキ)なのは、ペリクル(メッシュ)に穴を開けるところ。(鉛筆でもいいそうです。)





簡単ですねビックリマーク


こちらで販売されています!