バス釣り歴20年
3年前くらいにバス釣りを一旦やめて
また再会しました。
今回バス釣りをするにあたって買ったロッド
ツララ モンストロ710
今まで色々使ってきましたが辞める前はエバーグリンのテムジンシリーズ カレイドイスピなどでした。
じゃなぜツララにしたか!
今回はバス釣りをするにあたって竿を2本から3本までしか揃えないと決めたので
1つのロッドで幅が広いロッドを探してたらツララにたどり着いたのです。
だからまずは琵琶湖と言えばヘビキャロ!
そこでツララのモンストロ710にしたのですが、ヘビキャロはしやすい よく飛ぶ 竿のバランスもいい
だけどめっちゃ問題んを見つけました😭
琵琶湖のオカッパリ ウェーディングにかかせないバッカンの竿立てに、竿のグリップのコブがデカすぎて入らないwww
デカい穴の竿立てが着いたバッカンなら入るだろうけど、基本の標準のやつに無理くり入れても出すの大変😱 (入らないやつも)
これは自分にとって大問題
竿バランス考えてだとは思うけど、このせいで今ツララやめようか考え始めてるのであります。
