ミュージカル モーツァルト!
見てきました。最後のビックリマークの意味は何でしょう?ものすごい自信作なんでしょうね、私も大好きな作品です!!

7月11日(水)17:45~ 2階RB



7月15日(日)12:30~ 3階7列


の2回見てきました。どちらも古川さん。エリザベートでルドルフ役の時から存じ上げているのですが「ゆうだい」って勝手に思い込んでましたが「ゆうた」さんなんですね。調べようともせず今まできたのですが、劇場の中でいろんな方が「ゆうたさん」と話しているのを聞いてびっくり初めて知りましたショック適当覚えてしまうからこんなことになるんてすねイヒパンフレットとかちゃんと読んだりしないと!

古川さんは身長も高くスラッとしているので何を着ても衣装が似合いますね。
どちらの公演も何かの歌の時に、声がひっくり返って…こっちがひっくり返りそうになりましたが…美形モーツァルト楽しませて頂きましたウインク

そして新演出、今回結構変わりましたね。
コロレド大司教のトイレのシーン無くなり、司教への印象少し変わります。大分変な人という感じから変だけど偉い人というイメージが強くなったような気がします。
ウェーバー家でのコンスタンツェとの初めての出会いもあまり強調されなくなり。私は前の演出の方が見ていて楽しかったように思います。現代に近い感じが普通の青年に見えて、ヴォルフガングの才能があまり伝わらなくなってしまったかなと思ったりぶー、セットもピアノの舞台が大きすぎて縦の動きが多くなり演じる場所が小さくなった感じました。
生田さんのコンスタンツェ良かったです。存在感があって、やさぐれた感じもかわいらしくて。