ちょっと前の記事だけど岡ちゃんにカズの呪縛…“ポストジーコ”早々NG 。
>、「岡田が日本代表監督候補になったという報道が出ただけで、いまだに抗議が来るんだ」と打ち明ける。
>その原因はなんとカズにあるという。
>W杯直前に当時代表を指揮していた岡田監督から、カズがメンバー落ちを宣告されたことに、ファンは根強い不信感を持っているというわけだ。
カズは果たしていつまで現役なのだろうか。
カズなら引退試合が組まれるんだろうけど、代表公式戦以上にプラチナチケットになることが予想される。
何があっても行きたいんですが。
ドイツワールドカップ最終予選において、消化試合にカズを招集するか否かということがサッカー界でちょっとした議論になったことがある。
その頃思っていたカズの使い方。
条件は日本のホームでスタジアムの9割以上が日本のサポーターの場合のみ。
後半15分過ぎ、同点または日本が負けている。
サポーターはイライラし、スタジアムが重い空気に包まれている。
そんな中流れる「選手の交代です。背番号11三浦和良!」のアナウンス。
数万人のサポーターの大歓声。きっと涙を流す人もいる。
スタジアムの空気は一変する。流れは一気に日本に……。
絶対的なFWがいない状況で確かに能力的な衰えは見えててもこういったスーパーサブ的な使い方はありだったと思う。
こういう文章って書くの地味に恥ずい。