Psycho le Cému が活動休止。
……ああ、聞こえる。「誰?」とか「まだいたの?」とかの声が。
Psycho le Cémuはヴィジュアルバンドというよりコスプレバンドとしてがんばっていたバンドです。
ライブ中にコントをするとか、ファンがメンバーのコスプレをするためライブハウスにペイントが付くとかダンスと言えるくらい複雑な振りが多いとか
実にいろんな武勇伝を持っていたりします。
そんなサイコは2002年10月2日、シングル「愛の唄」でメジャーデビュー以来、コンスタントにリリースやライブを重ねていくわけですが
昨年6月頃にボーカルのDAISHIこと梶永大士が覚醒剤所持で逮捕。
ボーカルが活動できなくなり、実質的な活動休止に追い込まれてしまいます。
しかし、今年の2月下旬に2006年ツアーを発表。
ネット上では喜びの声と早すぎる復活への疑問の声が上がります。
そして、3月公式HP上にてこのツアーの後、無期限活動休止の告知。
そして続々とメンバーからのメッセージが。
メンバーいわく、今回の活休は事件のせいではなく、元々そういう話が出ていたらしい。
そういえば、事件直前にソロ活動してた記憶が……。
やっぱりソロ活動=解散間近は定説なんでしょうか。
そんな活休ツアーにチケット取れたんで行ってきます。
以前からワンマンは悩むけど、対バンだったら1度は見てみたいと思っていたサイコ。
振りわからねえけど、見よう見まねでがんばるぜ。
で、もう1個。
SEX MACHINEGUNSがこれまた活休。
ただしこっちはボーカルのAnchangが武者修行をしたいから、らしい。
こっちは復活する気がする(ちょっと怖いが)ので気軽に待つ。
ブログはまだ続けます。