両親が見舞いに来てくれました、家では夏茣蓙を片付けてカーペットにした様です。
夏に入院してすっかり秋になってしまい…ました。

天経星<テンペスター>が嵐を呼ぶ!-091011_1843~01.jpg
幸村誠『ヴィンランド・サガ』⑧

お勧めの漫画です、中世の海賊<ヴァイキング>を描いた作品です。登場人物の言葉に重みがあり、グイグイ惹かれて行きます。
新刊が出たので買って来て貰いました。

4時頃久々のシャワー浴びたら、縫合部から血が…でもヌルヌルしてる…。看護婦さん呼んでガーゼを貼付けて貰いましたが、また不安要素がひとつ。

あと妙に身体が重くて立ってられない…丸イスに座り込んでしまいました。貧血なのか体力が落ちてるのか…首にバスタオルを掛けたまま、しばらく休みました。
しかし自分の格好は丸イスにタオル…その姿は、かのボクサージョー・ヤブキそのもの…。

そんな馬鹿な事を考える辺り、まだ余裕がありましたね。

夜は先週に引き続き、007観ます。
ドレーン挿入部の絆創膏をベリリッと剥がされ、ついでに腹帯もいらねーだろうとばかりに外されました。
傷痕が剥き出しになって不安です。
お風呂も試してみてと言われてるものの、怖くてねーっ!
傷口に水が当たったたらどうなる?とか不安要素がありすぎて、躊躇ってます。

痛みの方も立ち上がると来て、自然と猫背になっちゃうにゃ~。
例えるならアレだ…ホラ!エヴァ初号機(新劇場版Ver.)の格好、あんななってます。その事思い出すと脳内オーケストラが『あの曲』を演奏し出します。

デーンデーンデーンデーンデンデン…♪

正直やかましいですね。
手榴弾が。

朝言ってた(書いてたか?)手榴弾ことドレーンバッグが抜けました、アップした後すぐ抜きました。
早いッ!早いよッ!先生ぇーッ!

まだ同じ様に痛い…抜く時はもっと痛かった!
内臓も持って行くんじゃねーだろうなとばかりに引っ張って抜かれました…。
しばらくは何も出来なかったなー、右の脇腹押さえてた。
今も特に何も出来ないですが。

とりあえず一本チューブが減って、後は左腕のIVHのみーっ!
エレンちゃんが2パックになったので、点滴もビーフリードが1パックに増えました。
来週には消化器科に戻ります、あっちの方が我が家って感じがする…。