昨日は月に一度の通院日。
時期的に人多いかなーと思ったけど、そんな多くも無く待合席には余裕がありました。

採血はいつも左腕からするんですが、俺の血管が悪いのか、看護師さんの腕が悪いのか全く血が出ず。
仕方ないので右腕から採取、左腕はただ痛い想いをしただけでしたw

先生はお休みで一人でヒュミラを打つ事に…高校野球を観ながら気をそらせつつ注入。
やっぱり刺す瞬間は慣れない…、だって怖いもんww

病院はやっていても薬局はお盆休みだったので、今日取りに行ってきました。
そうかお盆は終わったのか…。
お盆休みはありませんが、仕事が時期に左右される職種なので、ホッとしてます。

お盆は岩手に住む兄貴夫婦が産まれて2ヶ月の息子を連れて帰省。
俺も生まれて初めて赤ん坊を抱っこしました。
体重の重さ以上に何かずっしり来る物があって感動。
これが生命の重みって言うんでしょうか?

とにかく貴重な体験をさせて貰いました。









ビギンズに始まった新バットマンシリーズの完結編ダークナイトライジング観て来ました!

完結編に相応しいストーリーでビギンズの伏線もちゃんと回収してましたね。
2時間44分という結構な長い作品でもあっという間でした、長くは感じ無かったなぁ。
久々に映画で満足しました♫

次はマーベルのアベンジャーズだ!
折角の休日だったのに寝てばかりいました。
夜しか時間がないので、溜まっていたエウレカセブンAOを一気観。
やっぱりボンズ作品は面白いなぁ。


ようやく特定疾患受給者証の更新の手続きして来ました、二日遅れだけど…ね。
思い出したのが、締切日が過ぎた直後、いつもこうだなー。