こんにちは。
ふらわーです。

沖縄より暑い北海道よりお届けします。
外より家の中の方が涼しいのでお出かけはしないに限りますなチュー


さて、息子君は4ヶ月も間もなく折り返し。
4ヶ月健診へ行って来ました。

うちの市は、提携の病院に問診票持って期間内に勝手に行けスタイルです。
提携病院が近所では無いので夫が休みの、車を出せる日に行くことになります。BCGも。


んで、健診は初めて行く病院だったんですが〜
医師が非常に感じ悪くてですねぇ

「このクソジジイムキーッ」て、温和な私もなりましたよ〜(ちょっとチコちゃん風w)

身長、体重なんかの測定や、身体の発育具合を見てくれるとこまでは良し。

その後の医師の問診ですわ。

医師UMAくん「ちょっと太り過ぎだねぇ。ミルクあげてるの?」

私「あげてません。母乳だけです。」

UMAくん「母乳だけ??ミルク無しで!?いや〜、(ミルク)足してた事あるでしょ」

私「…産院から退院して最初の1週間位までです。そこからは母乳だけです」

UMAくん「1日何回あげてるの?5、6回?夜中は?もう、夜中あげなくて良いしょ。」

私「イヤ、でも起きるんで」

UMAくん「母親探してるだけで無いの?ゴクゴク飲んでる?夜中の母乳無くても良いでしょ。」

私「……(答える意欲減)」

UMAくん「離乳食の準備してる?してないの?なら、もうそろそろ始めて良いしょ。こんな大きいんだから。」

私「…………」
途中からスルーです。無になりました真顔


確かにね、うちの子8020グラムありましたよ。
母乳だし、ムチムチなの今だけだし、良かろう??
離乳食だってね、ちゃんとこっちでタイミング考えるわ!!
今んところ健康体なんだからデブデブ言うなや!!(←デブとは言ってない)

この後、母子手帳の私の書いたメモをじとーっと見て
「肌のカサカサはね、薬塗れば大丈夫でしょう。太ってるとね、関節が特に湿疹出来やすいからうんたらこんたら…」
ご丁寧にアドバイスくださりやがりました。

文に起こすとあまり伝わらないかもですが、実際はこの100倍位感じ悪い言い方されてますよ。
BCG行きたくね〜〜!!!
(仕方ないから行くけどさ)


あ、じじい(医師)の言ってた肌問題ですがね、息子君のカサカサと関節のジュクジュクが治る気配がなくて、健診の数日前に別の小児科で診てもらったのです。

親身に相談に乗ってくれて、たんまり薬出して貰いました。
顔、身体、頭、ジュクジュク全部薬が違うので塗るのは大変ですがおかげで1日でかなりキレイな肌にお願い
ジュクジュクも汁が収まったんです〜〜爆笑

あぁ、嬉しい照れ

その後も続けて薬を塗ってますがこらが彼の本来のポテンシャルか?って位にお肌すべすべになってます。
なんだかお目目もパッチリなんですキョロキョロ
お顔も腫れぼったかったのか…

そして、何より良く寝る様になりました。
今までは夜以外は寝ても1、2時間で「ホゲ〜〜えーん」てなる事が多かったんですが、それはそれは良く寝ます。
きっと、身体が痒かったり痛かったんだろうね…

ゴメンね。もっと早く病院連れてけば良かったねショボーン
娘の肌がキレイで、すぐ良くなると思っていたばかりに対応が遅くなってしまいましたショボーン


そうか。本当はとってもよく寝る子だったんだね。
気付けて良かった。

子育ては一筋縄には行かないですね。
実感しましたにやり