こんなこと言っていいのやらわかんないのですが、手土産って、あげなくてもいい

っていう場面もあると思うんですよねあせる

相手が本当にいらないと言っている時であったりとか、前回会って久しいであったりとか



手土産って、送る側ももらう側も嬉しいものですキラキラ

でも、相手の負担になるようなら、いっそのことすべきじゃないと思うんですよね

相手が喜ばないのに一方的にあげてしまっても、それは自己満足



同じものを渡しているのに、結果が真逆だったら悲しいですよね

手土産を持参する際は、サプライズのプレゼントではない限りは、最初の段階で

どうしたらいいか確認することですねひらめき電球

数人で訪問するのであれば、他の人と対応を合わせるのも一つのテクニックです



せっかくの素敵な風習なんですから、お互い気持ちのいいものにしたいですねラブラブ







本ブログこっち→http://temiyager.blog.fc2.com/

星SNS星

・facebookページ:https://www.facebook.com/temiyager
・twitter:@temiyagerERI
・mixi:teimyagerエリ

こちらも合わせてよろしくお願いします音譜


ペタしてね