こんなこと言っていいのやらわかんないのですが、手土産って、あげなくてもいい
っていう場面もあると思うんですよね
相手が本当にいらないと言っている時であったりとか、前回会って久しいであったりとか
手土産って、送る側ももらう側も嬉しいものです
でも、相手の負担になるようなら、いっそのことすべきじゃないと思うんですよね
相手が喜ばないのに一方的にあげてしまっても、それは自己満足
同じものを渡しているのに、結果が真逆だったら悲しいですよね
手土産を持参する際は、サプライズのプレゼントではない限りは、最初の段階で
どうしたらいいか確認することですね
数人で訪問するのであれば、他の人と対応を合わせるのも一つのテクニックです
せっかくの素敵な風習なんですから、お互い気持ちのいいものにしたいですね
本ブログこっち→http://temiyager.blog.fc2.com/
【
SNS
】
・facebookページ:https://www.facebook.com/temiyager
・twitter:@temiyagerERI
・mixi:teimyagerエリ
こちらも合わせてよろしくお願いします

っていう場面もあると思うんですよね

相手が本当にいらないと言っている時であったりとか、前回会って久しいであったりとか
手土産って、送る側ももらう側も嬉しいものです

でも、相手の負担になるようなら、いっそのことすべきじゃないと思うんですよね
相手が喜ばないのに一方的にあげてしまっても、それは自己満足
同じものを渡しているのに、結果が真逆だったら悲しいですよね
手土産を持参する際は、サプライズのプレゼントではない限りは、最初の段階で
どうしたらいいか確認することですね

数人で訪問するのであれば、他の人と対応を合わせるのも一つのテクニックです
せっかくの素敵な風習なんですから、お互い気持ちのいいものにしたいですね

本ブログこっち→http://temiyager.blog.fc2.com/
【
SNS
】・facebookページ:https://www.facebook.com/temiyager
・twitter:@temiyagerERI
・mixi:teimyagerエリ
こちらも合わせてよろしくお願いします

