こんにちは!はじめまして!

外国語学部一回生の西村ですキラキラ

最近Matahariに入ったので、分からないことばかりですが

楽しくやっていきたいと思っているのでこれからよろしくお願いします!(^-^)


それでは昨日の議事録です


出席者:森重さん、坂口さん、西村


■フリマについて決まったこと


 ・フリマで出品する物の値段決め→当日みんなで決める

 ・情報収集、申込み担当→長尾さん

 ・ポストカード作成について(値段、印刷代など調べる)→森重さん

 ・情報取りまとめ役、法律調べ→坂口さん

 ・会計係→西村


■バリプロについて(現地に行ってすること)

 

 ・他団体との交流

 ・ヤヤサン・ダルマジャディ、もう一つのヤヤサンを見学する

 ・問題となりそうと思ったことやものの写真をとってくる

 ・在インドネシア日本人の相互扶助を行っているバリジャパンクラブの

 日本語補習授業校、マタケン学校の人と交流してくる

 ・絵本を作ってプレゼントする

 ・孤児院と地域住民との関わりがどうなっているか調べる


■来週までにやってくること


 ・坂口さんはバリプロの計画を立ててくれるそうです

 ・バリで活動するNGO社会福祉団体リストについてやってほしいと

思ったことを各自考えラインでまわす



そして今回のバリプロの目的、目標は

次へ繋げられる架け橋となるようなことをする!!

ということになりましたo(^-^)o


 京都はこの前、雪が降りましたね雪

 最近はとーっても寒いので、

みなさん風邪などひかないよう気をつけてくださいねo(^-^)oチューリップオレンジ

 Terima kasih. Sampai jumpaびっくり

こんばんわ
和田です
また和田です

気付けば12月ですね
クリスマスですね
どないしましょ...


さて今日のミーティングでは写真展の振り返りをしました

参加者 和田、おその、西村、坂口、上杉、小西

反省点
・ビラをもっと前から配りに行けば良かった
・ツイッターやフェイスブックの宣伝ももっと早くから動けば良かった
・写真に説明をつければもっと良かったかも
・シフトをきっちり組むべきだった

良かった点
・マタハリに興味を持ってくれる人がいた
・来場者への対応が出来た(個人的な反省で、出来なかった人もいました)
・写真展が無事終了した
・開催場所のユビフルギャラリーの立地や雰囲気が良かった
・ツイッター見て来てくれた人がいた

などなど・・

こんな感じで意見が出ました!
これらのことや来場者の方に書いていただいたアンケートから今後写真展や活動をもっと良いものにしようと思います(^O^)/


これからは坂口くん中心で2月のバリプロとフリマを計画していきます!


フリマではバリの子供や風景なんかのポストカードとかアクセサリーを売ろうと考えています
まだ決定じゃないけど、そうなったら買いに来てくださいな!







Android携帯からの投稿
こんばんわ

本日で写真展無事終了しました


ビラ置かせてもらったお店の方、
たまたま道でもらったビラを見て来てくださった方、
twitter見て来てくださった方、
差し入れ持ってきてくださった、まさきの友達の古着屋の方、
当日にビラを置かせてくださった会場の下の雑貨屋の方、
ubeful galleryオーナーのきむさん
部屋でカスになってた元メンバーの人も

本当にありがとうございました!

多くの方に来ていただいたとは言いづらいですが、感謝することが多く、楽しくて写真展やって良かったと思える2日間でした!

小西くんもこう言っております



「Terima kasih~(ありがとう)」








Android携帯からの投稿