momo*journal -221ページ目

元カレ、その後

火曜の夜、元カレとブルーノートに行きました。
が、19時スタートなのに会社をでられたのは19:15ハートブレイクめちゃ遅刻
会社からタクシーで飛ばすも急がせたからか酔ってしまった禁止

席にいくとすっかりごはん食べ終わったモードの元カレ。
しかもずっと演奏は続くからほぼ会話もなく、
気持ち悪かったからジュースをたのんだ。

演奏はとてもよかった音符
が終わってから吐き気とやっぱりこの人は好きじゃない!という感情が湧いてきた。

付き合っていたときも元カレのまっすぐで聡明なところに惹かれていたけど、
途中から醒めてきて触れられるのが嫌になったんだった。

今回もそれに似た自分勝手な嫌悪感が湧き、一緒にいるのがいやになった
『気持ち悪いから車で迎えにきてもらうから先帰って』というと
『いいよ、どこかで休んでいこうよ』といわれた。

帰れなくなっても変なことになってもいやだから、彼氏が迎えに来るとうそをついた。

『なんだ、そういうことね』と悲しそうにつぶやいて帰っていった。

ちなみにまったく関係ないがこの会話をしていた私達の横にマリエちゃんがいた。
じっと見たかったけどさすがに会話中だからガマンショック!

というわけでもうもしかしたら元カレには会わないかもしれないな…

会って変に傷つけるよりは、いいかもしれない。
気が紛れればと、とった行動だったけど、
今の彼を余計にいいと思ってしまっただけだった‥