関係ないんだけど、他人なんだけど、やっぱり皇室だし、モノ言いたくなっちゃうね。
普段特に皇室に執心してるわけじゃないけど、さすがにドン引きです。

疑惑だらけの母親、あれは何がどこまで本当か知らないけど、きっと根本的には毒親というやつなんだと思う。
言葉が足りない、絶望的に常識がない、
他人のことなめくさってる、トラブルばかり持ち込んでくる人。

そんな毒親をもつ息子に嫁ぐこと自体は別にいいんだ。息子と毒親はイコールとは限らないから。
でもその息子も、しっかりしていなさそうに見えたから、ちょっとどうなの、という感じ。
4月に発表した文書絡みで。
親の代わりに息子が対処しようとして未解決です、ということが露呈された。
たったの400万借金問題が未解決ということは、当たり前だけど、社会生活を送る大人としてトラブル対処能力が問われる。
つまり息子も親に似ているぞ、ってこと。

息子も親とは縁切るレベルで自立してしっかりしている人ならば、結婚してもいい人生になると思うんだけど、そうじゃない。

幸せになれないって第三者の目から見れば一目瞭然なのに、見えてないんだよね、あのお姫様。
ああ、かわいそう。

病気らしいけど、自分に都合の悪い言葉に耳を塞いで一方通行の会見してさよならですか。
さすがになめられた気分です。
今まで皇室を見せられてきて、これですか。
ほんとにいい御身分ですね。
ものすごく残念。

お姫様という立場はすごく特殊だし、同情しようとしても絶対できないぐらいに大変だろうとは思うけど、
だからといって、否定的なことを言うな、というのも違うと思う。
議論することを避けてたら、あの毒親みたいに、まともに話し合えない、まともに考えられない、マイナスしか生まない人間になるよ。

かわいそうだけど、なんかもうこれ以上、明日以降は話題に上がらないで、って感じ。
会見も痛々しくて見たくない…

かわいそうな門出。地獄に落ちる門出。
ああ、どんまい、お姫様。