第二子切迫流産入院中の記録。時々娘とパパとDWE。

第二子切迫流産入院中の記録。時々娘とパパとDWE。

2011年5月子宮頸がん上皮内診断。直後に妊娠発覚。妊娠中に円錐切除。2011年1月出産。
2015年12月第二子妊娠発覚。2016年3月、21週にて頸管長1.8センチのため入院中。そんな私と父子家庭状態の娘とパパ、そしてちらっとDWEについて。てくてく、のんびりと。。。

Amebaでブログを始めよう!
今日はS先生の回診。今日がS先生のエコーの日だと予想を立てていたが、まさかの声かからず。エコーは明日かな?と思っていたら、先生、私にエコーのこと言い忘れてただけでした…

ってことで、経腹エコー。716g、標準ど真ん中。頭が上にある…1ヶ月ぶりの逆子ちゃんでした…。まだまだ動き回る時期だから、仕方ないなー。そして、女の子確定。4Dエコーでは、両手で顔を隠している、恥ずかしがり屋さんでした。経膣エコー。頸管3回測ったのですが、2.1センチ、1.6センチ、1.8センチ…。ま、そのくらい?ということでした…。短め安定です。

まずは1週1週大切に、1日でも長くお腹の中で育ちますように。

そして、お昼はお花見弁当。少し豪華でした。3時のおやつは、妊娠糖尿病の私と、お隣のベッドの方には出ないのだけれど、看護助手さんが、余りを私たちの口に運んでくれました(笑)いいのかな(笑)

でも、1ヶ月ぶりのオヤツは、素敵な味でした☆

午後からは逆子をなおすべく、なるべく座っていたものの、やはりお腹が張りやすいような気がしたので、転がっていました。明日も1日転がっていよう。